G猫の黄昏終着駅

ゲームやアニメの話題、自分の周りの出来事(日記?)など
MMO「トリックスター」安全ヘルメット猫その後の物語です。

コッペリオンてアニメ化すんの? 一足遅かったかな?w

2010-10-15 21:55:59 | ゲーム・アニメ・フィギュア
ぬこばんわ。今日は漫画コッペリオンがアニメ化することを今更知りました。ず~と前に
古本屋で1巻だけ買っといたんだよね。その頃はもちろん100円。4巻あたりまで100円
でいっぱいあったので、余裕で買えるから後で買って読めば・・・な~んて思っていたんだけ
どなぁ。アニメ化決まると古本屋から姿を消すヨカンがもの凄~くするのですが。w
どうやら気づくのが遅かったようです。まだアニメ始まっていないのでちょっと古本屋に
期待は・・・。w

知らない人にちょいとストーリーだけ。
近未来の日本東京が舞台になるんだけどね、過去に関東大地震が発生したわけですよ。
その時に原子力発電所もメルトダウン。東京は放射能汚染され、それから20年経った
2036年にいたっても死都東京とよばれ軍に封鎖され一般人は入れない状態。
そんななか、放射能汚染にも耐え揺る遺伝子操作により生まれた、コッペリオンとよばれる
3人の女子高生が未だにいるかもしれない生存者の救出、調査の名目でその死都東京に
送り込まれるって作品なんだけどね。まぁストーリーは熱いです。この後、政府が隠している
秘密とか、謎が暴かれていくんだろうけど。1巻しかちゃんと読んでいないのでどんな
展開になるかはわかりましぇぇん。w

アニメ化にあたって背景も色々見所になるのかもね。東京のいつも見慣れた場所の荒廃した
姿がメインになるんだろうから。後は人骨の山とか放射能汚染で生まれた奇形の頭が2つある
ような動物が襲ってくるシーンとかどうするんだろうね。ちょっと楽しみ。w

自分はそのうち実写映画化されそうなシチュエーションだよなぁとか思っていたんだけど、
アニメ化ですか。どうせ深夜枠なんだろうな。w


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イエイ☆ちう)
2010-10-16 11:03:56
流石G猫さん、またアニメ化する作品を持ってるしw
自分はこのマンガ知らなかったけどG猫さんの好きそうな内容だねw
返信する
Unknown (しとさら)
2010-10-16 19:16:11
な、なんか見てみたい内容ですね。

アニメ放送時間帯・・・少しHなのや残酷な描写があるのはともかく
そうでないものまで深夜枠に追いやらないでほしいです。
返信する
突然変異 (M太郎)
2010-10-16 21:48:04
突然変異で生まれた謎の生物の正体は◯◯だった!?って、漂流教室でもあったネタで人間が劣悪な環境に適応するために突然変異であり得ない姿に進化してしまうんですよね。
まあ、このマンガの謎の生物の正体はなんでしょうね?
返信する
Unknown (G猫)
2010-10-17 00:31:59
>またアニメ化する作品を持ってるしw
後でまた続き古本で買おうと思ってたのに。
古本屋から姿消しそうで・・・。w
アニメ化するのも考えものだなぁ。

>な、なんか見てみたい内容ですね。
設定はまったく非現実でもなく、ありそうな話で
イイ感じです。まだ1巻しか読んでないけど。w

>そうでないものまで深夜枠に
けいおんとかまさにそうだったよね。

>まあ、このマンガの謎の生物の正体はなんでしょうね?
たんなる変異じゃなく実験体とか?
先が読みたいです。w
返信する

コメントを投稿