G猫の黄昏終着駅

ゲームやアニメの話題、自分の周りの出来事(日記?)など
MMO「トリックスター」安全ヘルメット猫その後の物語です。

ゲームにまで東日本大震災の影響が・・・。 絶体絶命都市4 

2011-03-29 22:08:37 | ゲーム・アニメ・フィギュア
今回の地震のせいで期待していたゲームの発売が中止になってしまいました。そりゃないよ・・・。
(´・ω・`)

絶体絶命都市シリーズは毎回買っていたのですが、まさか発売中止になるとはねぇ。せめて
延期にしてもらいたいです。不謹慎という意見もあるでしょうが、そういう人たちは最初から
買わなければいいことだし。しかも発売間近だっただけに悔やまれます。それよりもアイレム
の逝く末が気になります。ここまで作っておいて発売できなくなるなんて。いったいいくらの
損害になるんでしょう。やっぱ億単位なのかな。w

幻となってしまった絶体絶命都市4PV


あとこれの続編w

龍が如く OF THE ENDって事で密かに期待していたバカゲーだったのですが、こちらも
発売延期という処置が・・・。震災とゾンビ全然関係ないだろ。w



もう地震なんてきらいだヽ(`Д´)ノ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒夕映)
2011-03-30 00:16:24
ゲームの発売見送ったのは結構あるよ

でも、販売中止は…
ある意味残念だね
人気シリーズなのに
返信する
Unknown (イエイ☆ちう)
2011-03-30 09:10:41
絶体絶命都市は全シリーズ生産終了まで追い込まれちゃったみたいね。
絶体絶命都市をやり込んだお陰で助かったっていう人もいるのに・・・
(ネタかもしれないけどw)
あとアイレムの毎年恒例エイプリルフールネタも中止になったのは残念。
返信する
Unknown (銀河パンダー)
2011-03-30 18:39:20
絶体絶命都市4のPV見たら余計発売中止になったのが納得いかないですよね。
確かに今は大地震とかがリアルで起きてしまったわけですが。それで不謹慎だと思われても仕方ないんですが、せめて中止じゃなく延期の措置でよかったんじゃないかと思います。
不謹慎って言い方はあまりいい響きではありまんが、別に大げさにこれはダメってのはおかしな話だと思います。
そもそもリアルの世界とゲームを結びつけるのも変な話です。
これだと例えば、あまりここで書く事ではありませんが、リアルで殺人事件が起きたので人を殺すゲームも発売中止した方がいいって言ってるようなものです。
後は戦争をテーマにしたゲームも発売中止にした方がいいって言ってるのと同じです。
ううーむ納得いかん。
とにかくタイミングと運が悪かったとしか言えん。
龍が如くの方は全く関係ないと思いますねw
返信する
Unknown (紫熊)
2011-03-30 23:45:51
(´・(ェ)・`)なんでもかんでも自粛・延期・中止にすりゃあ良いって言うもんじゃないと思うんだけどねぇ…
返信する
Unknown (M太郎)
2011-04-02 08:26:14
内容よりタイトルがひっかかった感じですね。
しかし発売中止は残念でした。
返信する
過剰反応しすぎ (えび)
2011-04-07 09:21:42
こういう時こそ、一般市民からお金を搾り取って、企業が納税して復興の財源にするとか。
一番許せないのが、ここぞとばかり出てきて、定価の何割増で販売する業者(個人かも?)
まぁ、大きな事件の直後は映画なども自主規制が入ったりするけど、
販売中止は過剰反応だと思います・・・はい・・・
返信する
Unknown (G猫)
2011-04-10 09:52:23
>ゲームの発売見送ったのは結構あるよ
津波のシーンがあったりしてもNGとかなんとか。
まぁ仕方ないのかなぁ・・・。

>アイレムの毎年恒例エイプリルフールネタ
アイレム悲惨すぎるな。これぞ正しく2次災害
なんじゃなイカ?

>せめて中止じゃなく延期の措置でよかったんじゃないかと思います。
だよね。何年後かベスト版のような形で発売してく
れるとうれしいんだが。ここまでくると行過ぎだよ。

>なんでもかんでも自粛・延期・中止にすりゃあ良いって言うもんじゃないと
そもそも発売中止は誰が言い出したんだろね。
メーカー側じゃなかったら悲惨すぎる。

>内容よりタイトルがひっかかった感じですね
うん。タイトルでだいぶ今回損している部分あると
思いますよ。

>ここぞとばかり出てきて、定価の何割増で販売する業者(個人かも?)
話に聞くと一口大のおにぎりを被災地で500円で
売っていた馬鹿が居たとか何とか。そんな奴は
地獄へ落ちてもいいと思ったよ。
返信する

コメントを投稿