G猫の黄昏終着駅

ゲームやアニメの話題、自分の周りの出来事(日記?)など
MMO「トリックスター」安全ヘルメット猫その後の物語です。

霧島レイ レーダー探知機

2014-02-22 10:22:00 | ニュース・日常の出来事
今日は一昨年から車で使っているレーダー探知機を紹介します。まぁガチで役に立ったことはまだ1度しかないのですが・・・。w


見た目はとかは一般で知られるまぁ普通のレーダー探知機なのですが、霧島レイというキャラクターが画面内に出てきて
色々と警告してくれます。CVは沢城みゆきさんです。

GPSのほかにGセンサーも搭載されており、荒っぽい運転(急にハンドル切ったり、急ブレーキ、急発進、振動衝撃)をしていると怒られます。w
それが連発すると機嫌損ねたり家出状態になるときも。なぞのゲーム要素も盛り込まれております。安全運転で走り続けると走行距離に応じて
経験地要素があるらしくレベルが上がる仕組みです。ある一定のレベルが上がると「ちびレイモード」などが追加されていきます。
自分は普段からの走行距離が多い方なのであっというまにレベルmax999になりました。普通は1年くらいはかかるらしい。w


見知らぬ土地などを走るときは取り締まりエリアやオービスの位置を知らせてくれるので重宝してますよ。
今はナビの方も出てるみたいですね。自分はポリゴンキャラよりこっちの2Dアニメーションのが好きかな?w



関連記事
「けいおん! ポータブルナビ」
http://blog.goo.ne.jp/gnekonuko/e/4ff16a8524e7fff3ea25c38fb8cbac7d


最新の画像もっと見る

コメントを投稿