Cheap Hearts.

〈人生〉の素晴らしい出会い達について。

平和人権の集い。

2017年08月30日 | あきら
こども園のイベントです。
前からあるけど、初めて行った気がする…。

今の時代は、就学前から戦争のお話をするんですねぇ。
私らもされてたけど覚えてないだけか?

戦争についてのスライドショーがあったり、お話があったり。
んで、園児たちの歌の発表があったりと。

98%くらい父ちゃん子なAkira氏は、急に。
「あしたのはっぴょうは、かあちゃんにきてほしい」とな
いったいどうしたのだ

Aoiが生まれてから、よくひっついてきてチューするようになってきたし。
寝かしつけのときも、Aoiを抱っこしてるのを寂しそーに襖の向こうから見てる
父ちゃんがねぇねの習い事で出かける際は必ずついて行ってたのに、最近は必ずお留守番

やっと母ちゃんも好きなことに気づいてきたか

今日のイベント、もちろん最初からは鑑賞出来なくて。

途中から会場に入ったもんやから、Akiraさんはずっとキョロキョロ私を探しておりました。

出番がきて、私を見つけたときのハニカミ顔と言ったら

今まで、姉弟、従兄弟の中で一番歳下だったAkiraには「可愛い〜」という感情くらいしかなかったのに、今日の発表を見て「お兄ちゃんになったなぁ」「家の外でも頑張ってるんやなぁ」「寂しい思いさせてごめんね」とかなんか思ってたらなんだかうるるってきて…

イベントがイベントなだけに…。
泣くまいと必死でこらえました

こんな時期もあっという間やし、通らなきゃいけない道なんだろうけど…でも、それまではやっぱり辛いですよね〜…。

頑張れお兄ちゃん
そして私


最新の画像もっと見る

コメントを投稿