gluck-colors

~色と心理~色にLABプロファイルを統合させて
強力なラポール深いレベルのコミュニケーション

新緑の季節になりました。緑のパワー足りてますか?セラピスト養成講座開講しました。

2015-04-29 23:36:34 | 1日でカラーセラピストの資格取りませんか

セラピスト養成講座9回目開講しました。























































最近は昼間26度とか28度とか暑くなってきましたね。新緑の季節で豊田の氏神さまの挙母神社の木々たちは緑緑していていつの間にかこんなに葉っぱが?たくさんで成長していて凄いパワーを感じます。緑、(green)は植物で、酸素をたくさん出すので癒しとか、樹は成長するので、成長、調和、協調とかいう意味を持ってます。虹の色の中でちょうど真ん中の中波長です。緑が気になるときは癒されたいとか、成長したいこと、ものがあるときに選んだりします。どちらかと言えば、女性性を表し、受動的で保守的です。心を乱されたくない、平和を求め、保守的な平和主義です。今日は、二次色である緑について、お話ししますね。失敗を恐れて、冒険やチャレンジをしない人生、安全性を重視する傾向に、緑は、ありマズローの5段階欲求では、生理的欲求の次の色になります。】例えば、絶対に合格出来る学校しか受験しない、恋愛で傷つくならお見合い結婚する】などからLABプロファイルでは、問題を回避するために、行動する、問題回避型。何でも引き受けてしまう、迎合型、ゆっくり循環して、変化、成長したい、進展重視型、なのでは、ないでしょうか。♪緑は、ハート💙で、感じるタイプ?♪みんながうまくいくために、自分は控える、抑える、他者に自分を合わせ過ぎて少しストレスになってしまう傾向にあるかも?八方美人タイプ?それとも人に素の自分を見せることにためらいがあるのでは?











































今日はカラーセラピスト養成講座開講しました。今日は阿久比からお越しいただきました。とても色に興味を持っていられて、私も感化されて、もっと頑張りたいなあと思いました。その方に自己認識をするワークをしてみるとその通りで凄い、と言われて、またカラーの凄さを感じました。お仕事でカラーも関係して、すごくキャリアがある方なので、私も影響を受けました。心理もお伝えしたくなって、充実した講座にすることが出来ました。3月には色彩学を教えている講師の方ご受講されました。今日の方は知りたい、勉強したいと思ったら、即座に決める方だと言われました。私はもともとぱっと決められないタイプでしたが、今は直感で動けるようになりました。やりたいことは言葉にして、誰かに聞いてもらうとほんとにやれるように行動が出来るようになってきます。引き寄せの法則とか行動を変えれば、何かしら変わって行きます、そのきっかけが何であっても、ほんとにやりたいことが見つかったときは嬉しくてもっと輝けるんだと実感」できるんだと思います。





今日はgluck-colors(グリュック‐カラーズ)からのご案内です。

~心理~色とLABプロファイル 三河地区gluck-colors(幸せな色)です。

①TCカラーセラピー
TCカラーセラピーとは今の自分の状態を14本の綺麗なカラーボトルの中から選んで頂き、選んだボトルの色の意味やパワーをお伝えしながらカウンセリングしていきます。
自分の心の中のモヤモヤや、自分の信念や価値観を探っていきます。
気づいたことや話したいと思った事をお話し下さい。
感情や思考を言葉にすることで自分をもっと理解することが出来ます。
40分/3000円
※現在、通院中の方、お薬を服用されている方は医師の承諾が必要です。医師の許可が頂けなかった場合申し訳ございませんが、お断りをさせて頂いておりますのでご了承ください。

②TCカラーセラピスト養成講座
1日-5時間(ランチ休憩1時間)
受講料19000円
(14本のカラーボトル、テキスト、認定証すべて込みです。)
カラーセラピストになって回りの方を癒してあげたい方、ビジネスとして
挑戦したい方、自分の人生を豊かにして行きたい方、色の意味やパワーを勉強してみませんか?教室はリラックスして楽しく勉強していきます
この春、素敵な資格をとりませんか?

TCカラーセラピスト養成講座開講予定日


2015年5月9日(土)10:00~16:00
2015年5月13日(水)10:00~16:00
2015年5月23日(土)10:00~16:00
2015年5月26日(火)10:00~16:00
♡土曜日、日曜日を、ご希望の方はご連絡下さいね
    ♡教材発注の都合上、お申し込みは開講予定日の4日前までにお願い致します。

③LABプロファイル診断
LABプロファイル診断のみ、3000円
プロファイルって聞いたことがありますか?
警察の犯人断定をして行くのとか盗んだ物、犯行手口から犯人を断定する・・・
モンタージュで顔、眉、目、鼻、口、顎をカシャカシャ組み合わせて行くとどんな犯行をするのか分かってしまう・・・
LABプロファイルはLがLanguage(言語) Aが(&) Bがbehavior(行動)で、その人のプロファイルを分析して行きます。
NLPの心理学のメタプログラムをより分かりやすく60パターンを14カテゴリーの36パターンに分析したものです。簡単に言えば、物を購入する時、物事をやるかやらないかを判断する時、いろんなパターンの組み合わせを配列して人は行動していきます。
自分がどんな状況の時どんなプロファイルをしているか、知っておくことでモチベーションを高め、ラポールを築き効果的で効率的にコミュニケーションをとることが出来るようになります。

♡イベント参加の依頼、カウンセリング大人60分/3000円など行っています。
♡ご質問、ご不明な点、ご予約のお申込みの方は
✉ g7ddcc738aeuuu@docomo.ne.jp
PCアドレス fa58473hiroko@gj8.so-net.ne.jp までお気軽にご連絡下さい。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ5月の連休がやって... | トップ | 知多の納屋で飼われている柴犬のハチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

1日でカラーセラピストの資格取りませんか」カテゴリの最新記事