猫といっしょにひなたぼっこ

ラグドールのCattery です。
子猫達の様子や募集、
趣味の楽しかった事など記載していきます。

カノンちゃん&シオンちゃんの写メール届きました=^_^=

2021-11-03 17:03:49 | Weblog
可愛い子猫達ですが、とてもパワフルに遊んでいます。
みるみる大きくなります。
相変わらず、筑前煮など作り、健康に良いものを頂くように、気を付けています。
家にばかりいますが、すでに生協ではお正月用品の早期注文をしています。
今年は、洋服を殆ど買わなかったように思います。
無駄なものは無くし、お部屋をスッキリしたいものです。

先日、東京のカノンちゃん&シオンちゃんの姉妹の写真が届きました。
今年4月14日生まれの、クルミちゃんの娘です。
避妊手術が無事済みホッとしたことと思います。

我が家では、6歳までは女の子の避妊はしませんので、その後避妊をすることは無いので
繁殖から外した女の子たちは、避妊はしないので、その緊張感はあまり経験したことはありません。
男の子は10歳ほどまで、父猫候補ですが、その後の虚勢はしない方が良いと、
獣医さんに言われて、去勢はしませんので、数回のみが虚勢回数です。
去勢した、1歳のクリームの男の子マロン(5キロ)現在オーナー様募集中です。
ブルーバイカラーのウィリアム(6キロ)とどちらも、広い場所で過ごしています。
6歳以上の女の子たちと同じお部屋で過ごしていますが、マロンもウィリアムもとてもキレイな
大人猫に成長しています。
見ていると、そのゴージャスさから心が豊かな気分になります。
お掃除でお部屋に向かうと、待っていてくれるので可愛いです。

ウィンは、現在、私の過ごしている家にいますが、心配したスプレーも無く、ソファーに座ると
近づいてきます。とても奇麗なラグドールです。
子猫ルームの3段のゲージにいたのですが、今までは、母猫がストレスなく、また、ウィンも自分の子供を
幸せそうに眺めていたのですが、今回、サラちゃんと子猫達を子猫ルームに移動したら
サラちゃんが、ストレスがあるようで、ウィンは私と過ごすことになりました。
改めて美しい猫だと思い眺めています。

アランとアルフレッドは男の子の部屋で、3段のゲージにいますが、メロンと子猫達を眺めて
文句も言わずに見守っています。


今日は、東京の、カノンちゃん&シオンちゃんの写真を記載させていただきます。
生後6か月で、すでに避妊をされたようですね。

母猫のクルミちゃんは5キロほどですので、まだ大きくなると思います。
・・・・・・・・・2021年4月14日生まれ カノンちゃん&シオンちゃん

お世話になっております。〇〇です。

ご連絡が遅れましたが、先週10/18にカノン、10/19にシオンの避妊手術をしました。
カラーや術後服を着ている間、いつも遠慮がちなカノンがすごく甘えてくるのがとても可愛かったです。
術後の経過もよく、現在は抜糸も済み元気にしています。


体重はカノン3.2kg、シオン3.0kgくらいです。

見た目には大きくなっていますが、体重の増加は緩やかになってきてる感じがします。

最近は動画が撮ることが多く、写真が少ないですが送らせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・








☆::::::Cattery Glory Bean::::::☆
    岐阜県関市下有知5286-3
        平田美根子
    TEL0575-23-7295
    携帯090-3308-8137
URL http://www13.plala.or.jp/mariacaq/index.html
E-mail glory-beans16@ymail.plala.or.jp



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。