猫といっしょにひなたぼっこ

ラグドールのCattery です。
子猫達の様子や募集、
趣味の楽しかった事など記載していきます。

「かぐやちゃん」のお家から写メール届きました=^_^=

2022-09-19 11:23:09 | Weblog
今日は台風で、風が吹いています。
朝、猫たちの4つのお部屋の見回りをしましたが、
気になるのは、5個実っているデコポンが、無事このまま成長するかどうかです。
春花を付けて、ずいぶん大きくなりましたが、まだ、グリーン色で、初めての収穫を楽しみにしているのですが、
実のなる木は、楽しみですね。

昨日は、1キロの鶏のささ身を、猫たちに与えましたが、美味しかったようで無くなっていました。
アルフレッドがささ身が好きで、アランは残すので、残したささ身をアルフレッドが見つけると、アランの方を観て
やった!と言う表情をすることがあり、やはり、好物を食べることは生きる楽しみですので、
日々私も、食には関心があります。
先日も行きつけの美容院で、チアシードが良いと聞き、早速ネットで昨日注文しました。
「タキCフォリン」が置き薬で定期的に来る方に勧められて、高血圧と腎臓にも良いと聞いたような、、、
飲んでいますが、ポリフェノールをと思い、冬はホットワインを飲みますが、さすが暑い時期は避けたいので
ワイナリーの葡萄ジュースを飲んでいますが、糖分も多そうです。お味は良いので今年の夏は良く飲みました。

最近は新陳代謝が良くなっているのか、暑いせいかは分かりませんが汗が良く出ます。良いことかと思っています。

今年4月14日で1歳のお誕生日を迎えた、刈谷市の「かぐや」ちゃんのお家から写メールが届きました。
この子はエリン母の子で、父猫がウィン、小さな子でしたが、大きく成長しました。
これは良くあることですので、小さく生んで大きく育てようなどと言いますが、どちらも、健康であればよいのですが。
背中の模様がとてもチャーミングでお気に入りの子です。

写真を記載させていただきます。

・・・・・・・・・かぐやちゃん 2021年4月14日生まれ 母猫エリン、父猫ウィン
ご無沙汰しております。
刈谷市の〇〇です。
かぐやを家族に迎えさせていただいて一年が経過しました。
あんなに小さかったかぐやも4.9キロになりました。
親バカ全開で、毎日可愛い可愛い!と夫婦で言い合ってます。
ちょっぴりつり目で、背中の水玉模様(最近は焼きちくわ模様とも呼んでます。)がチャームポイントです。
かぐやは、起床後と就寝前、飼主帰宅時にコテンと転がって顎をなでて~と甘えてくれます。
(普段はべたべたされるのをあまり好まないようですが。。。)
朝5時に起こされても甘えられると嬉しくなってしまいます。
何より、この一年、大きく体調を崩すことなく、無事に成長してくれてほっとしています。
猫がいてくれる生活、とても幸せですね。
これからも、大切に育てていきます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・かぐやちゃんMail

かぐやちゃん 1歳 愛知県在住

かぐやちゃん

かぐやちゃん


☆::::::Cattery Glory Bean::::::☆
    岐阜県関市下有知5286-3
        平田美根子
    TEL0575-23-7295
    携帯090-3308-8137
URL http://www13.plala.or.jp/mariacaq/index.html
E-mail glory-beans16@ymail.plala.or.jp



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。