猫といっしょにひなたぼっこ

ラグドールのCattery です。
子猫達の様子や募集、
趣味の楽しかった事など記載していきます。

猫のシャンプー アレキサンダー君の場合(=^・^=)

2019-10-15 09:07:46 | Weblog
台風19号の爪痕が大きく、自然の恐ろしさを避けて通れないものかと思いながら過ごしていました。

家からお譲りした猫達が、日本中にいますので、気になる処です。
進歩をして快適に暮らせる環境のこの頃ですが、災害に強い家、環境が今後の課題のようにも思います。

地球温暖化により、海面の温度が高い事(23度以上)で台風は発生するようで、このところ
30度と言う海面の温度でしたので、台風が発生する条件が満たされています。


最近では、快適に暮らすことを考えて掃除して、健康に気を付けてお茶や健康食品を、食べ物など気を付けています。

大阪のアレキサンダー君のお家は猫の部屋があり、5頭?程お部屋にいるようで、
先日、写メールを頂いた時に、シャンプー後の乾かす方法を、家でしている
ことを伝えましたが、早速買われて、ダイソンのホット&クールの、ほっと33度ほどで設定して、乾かしますが、
猫の負担が減ったとのことで、フワフワのアレキサンダー君の写真が届きました。

以前は、箱のような全自動シャンプーで洗い乾燥するようなものを観たことはあるものの、

人間も猫もシャンプーが楽になるような提案です。

誰かのシャンプーをすると他の猫が、私はパスして欲しい!そんな目で見ていますが、

やはり、綺麗な猫が、ピカピカになるとうっとりしますので、綺麗にする環境で猫と触れ合いたいと思います。

綺麗になった、アレキサンダー君の写真を記載させて頂きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・アレキサンダー君Mail

先月は ありがとうございましたm(__)m
お教え頂きましたダイソンホット&クール 使ってみました~\(^^)/
スゴく時間短縮かつアレキサンダーに 負担なく 綺麗に仕上がりました♪
子猫の時からのシャンプー嫌いは 相変わらずですが この子は 本当に 毎回
シャンプー仕上がりが とても とても
それは 本当に 美しく仕上がります(^-^)
手触りも ふわふわ それに増して絹のように 美しく 何とも言えない毛並みです(^-^)
子猫の時から 全然 変わらぬ気品と毛並みです~\(^^)/
甘えん坊くんで
幸せ~癒されてます(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アレキサンダー君のシャンプー上がり♪

アレキサンダー君

音が静かな乾燥機になります。

岐阜県関市下有知5286-3
        平田美根子
TEL0575-23-7295

URL http://www13.plala.or.jp/mariacaq/index.html

E-mail glory-beans16@ymail.plala.or.jp

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへCattery Glory Bean http://www13.plala.or.jp/mariacaq/index.html <!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。