飛翔

明るく、強く、前向きにをモットーに飛翔!!

墨田川の橋巡り(2)

2013年07月04日 | 散策

パリのセーヌ、ロンドンのテームズと並ぶ東京の隅田川。

日本を代表する川で、その満々たる水量と、力強い各々の橋の威容に力をもらいます。

この度、2014年5月に、勝どき地区と築地地区を結ぶ新橋の橋脚がつながりましたので、その橋を追加しました。

 完成すると、湾岸から都心へのアクセスがぐんと便利になります。

 

<レインボウブリッジ>

 

<隅田川新橋(仮称)>

 

<かちどき橋>

<佃大橋>

<中央大橋>

<永代橋>

<隅田川大橋>

<清洲橋>

<首都高の橋>

<新大橋>

<両国橋>修復後

 

<蔵前橋>

<厩橋>

<駒形橋>

<吾妻橋>

<言問橋>

<桜橋>

<白鬚橋>

<水神大橋>

<千住汐入大橋>

<千住大橋>

 

以上20数個の橋を歩いて渡り、写真に撮りました。

友人と2人で、2日かかりでした。

もっと北の方にも橋はありますが、今回はまず千住大橋までとしました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿