gooブログはじめました!

元飲食店向けの広告代理店の営業マンです!
リアルの食べ歩き日記をご紹介!

いわしを堪能!

2024-02-21 20:16:48 | グルメ

昔からずっと行きたかったお店!

青魚が基本好きやからメニュー的にささりまくる!

今日でいわし結構食べ貯めできた!

神戸勤めの時いっとけばよかったと思うお店!

今日は初いわし屋でイワシしか基本食べんかったけど、イワシ以外も美味しそうやし、次はそっちを食べてみよ!

 

→9300円

★カード可

 

●お通し アラ煮ごこり?

→ちびちびいけるアテ。

もう美味しい店確定のお通しやん!

 

●泳イワシの刺身

→めちゃくちゃコリコリ!

身が活きってる!

サイズ違いの2種楽しめる!

脂が甘い…!

動いてたイワシは骨せんべいに!

これ最高のアテ!

塩加減とサクサク食感が素晴らしい!

 

●イワシ南蛮漬け

→魚の揚げ物でいっちゃん好きなやつ。

酢がしみしみ…

強い脂がさっぱり食べれる…!

これうまいなー!ビールでも日本酒でもいけるやつ!

 

●イワシ生姜煮

→甘いツユに負けないくらいイワシの旨みがすごい!初めは汁の甘さ、その後イワシの味がガツンとくる!

一緒についてるごぼうも良き!

 

●生わかめポン酢

→めっちゃコリコリ!これが生わかめ…!

ポン酢のしみ加減が良き。いいアテやわ。

 

●つみれ鍋

→つみれはふわふわで食べるとイワシ味がガツンとくる!

出汁もほんのりで素材の味を楽しめる感じ!

野菜も優しい味わいでうまー!

七味の味変も良きや!

 

●瓶ビール

●仙介

●レモンサワー

 

●オススメ度

味    → ★★★★★

サービス →★★★★★

コスパ  →★★★★☆

オススメ度→★★★★★

 

●店名

いわし屋

 

●住所

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-9-17

 

●電話番号

078-392-1848

 

#神戸グルメ

#三宮グルメ

#元町グルメ

#兵庫グルメ

#関西グルメ

#kobe1000

#グルメ好きな人と繋がりたい

#居酒屋

#和食

#海鮮

#いわし屋

#リピート確定


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉汁ジューシーなハンバーグ! | トップ | 初!かに道楽! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事