gooブログはじめました!

元飲食店向けの広告代理店の営業マンです!
リアルの食べ歩き日記をご紹介!

ここの天ぷらめちゃうま!【北新地】

2024-08-18 15:43:09 | グルメ

今日は月一回の豪華ランチ!

 

どの天ぷらもめっちゃ美味しかった!

この天ぷら使った天丼と蕎麦で

1500円のやつあったけど、

あれはコスパめっちゃ良さげやと思う!

 

¥16610※2人で

※カード不可(ランチ時)

 

●ランチコース6000円

アサリのしぐれ煮

→甘辛く煮込まれており、いいアテ。

 

海老天

→熱の入り方が絶妙!海老の旨みがめちゃでてる!頭の香ばしさ、カリカリ感は酒に合う!

 

ジャガイモ饅頭

→カリッともちっと後からジャガイモのうまさが来る。出汁の餡も優しくて美味い!

 

蓮根天ぷら

→カリッと火が通ってるけど瑞々しくてめっちゃ甘い!こんな美味しいの初めてかも!

 

すずき天ぷら

→これは塩レモンで。上品の甘みの旨みが素晴らしい!

 

万願寺唐辛子

→これも瑞々しくて甘くてうま!

ここの野菜天ぷら美味いな!

 

ホタテ天ぷら

→噛むと磯のジュースが溢れる…!

切り方と熱の通し方が素晴らしすぎる…!

 

さつまいも天ぷら

→これもうデザート!

蜜がめっちゃでてて甘くて美味すぎる!

 

サラダ

→ドレッシングうま!いい箸休め。

さっぱりさせてくれる!

 

鱧天ぷら

→ 鱧の旨味をキャビアの塩味が際立たせてくれる!喉を通るまでの塩味と甘みのバランスがよい!

 

ナス天ぷら

→ナスと油の相性良すぎる…!

塩でも天つゆでも美味い!

 

グリーンアスパラ

→ シャキッとした食感といい青臭さと甘みが良き!

野性味溢れる味わいと濃い香りも◎

 

キス天ぷら

→ フワフワとした口当たりとあっさりとした味で、上品な旨みとほのかな甘みが◎

 

小エビ大葉かき揚げ茶そば

→〆のさっぱり蕎麦。これも美味いなぁ。

 

黒蜜きな粉のアイス

→甘くて美味!

 

●瓶ビール

●ジンジャーエール×2

●日本酒 東光

 

●オススメ度

味    → ★★★★★

サービス →★★★☆☆

コスパ  →★★★★☆

オススメ度→★★★★☆

 

●店名:てんぷら 木坂

 

●住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-19 北新地ビルディング 7F

 

●電話番号:06-6347-4567

 

#大阪グルメ

#北新地グルメ

#北新地ランチ

#てんぷら木坂

#リピート確定

#Lemon8ダイアリー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こういうソフトクリーム好き... | トップ | グリテンフリーでこの美味さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事