gooブログはじめました!

元飲食店向けの広告代理店の営業マンです!
リアルの食べ歩き日記をご紹介!

鮨の味は至高…!

2024-05-15 20:19:57 | グルメ

念願の…

最近少し予約が取りやすくなってありがたい!

カウンターが2個ある?

奥に連れて行かれたらそこもカウンター!

 

同伴っぽい人多いなー!

 

横の人からどんぺり×2プレゼント!

すごいな笑

お酒頼まなくてもどんどんプレゼント笑

 

→17650円

※カード可

 

●豊コース13800円

シンプル茶碗蒸し

→出汁がめっちゃ効いてる!

ツルツルの卵と出汁だけの茶碗蒸し!

 

サワラ藁焼き

→藁の香りとしっとり感が◎

さらっとした上品な旨みが…!

 

甘鯛 焼き

→これうまー!白身の甘さが凄い!

昆布の甘みもほんのり…!

身がふんわりでプリッとしてて美味い!

これ日本酒のアテとして最高!

 

トマト焼き茄子土佐酢ゼリー

→焼きやすの香ばしさと酢の酸味が良き!

いい箸休め!

 

キンキのしゃぶしゃぶ

→身がぷりぷりでめっちゃ甘い!

ちり酢の酸味、薬味もいい仕事しとる!

 

しじみのお出し

→濃いしじみ!潮味がまた良き…!

胃に染み渡る…!

日本酒飲んどるからより旨さが体にくる…!

 

デザート

→モナカとアイスと牛皮。

パリパリ食感、モチっと感とアイスの甘みが丸福

 

・鮨

白エビ 昆布〆

→昆布の甘みと身のしまったエビがめっちゃ甘くて美味い!ここシャリも美味しい!

 

甘エビ

→身がぶりぶりであまー!ねっとり濃厚…!

 

塩いくら

→塩味だけでいくら本来の味わい楽しめる…!

結構ねっとり!こんな初めて!

 

コウイカ

→青海苔いいね!ねっとりあまー!

旨さが舌にからみつく…!

 

アジ

→香りがいい…!筋肉質のアジ!

身がしまっててうま!

 

金目鯛 昆布〆

→身がしまっててぷりぷり!

脂がさらっとしてて甘い!

 

サクラマス

→飲み込んだ時の香りが凄い!

今までとは質感の違う甘みと脂!美味いなぁ!

 

ベニズワイ蟹

→蟹のジュースが凄い…!

みずみずしさが素晴らしい!

蟹の旨みが溢れる…!

今まで食べた中で1番好きなカニかも…!

 

炙りホッキ貝

→半生がいい感じ…!

炙ってるから甘みがさらに引き出されてる…!

めちゃくちゃクリーミー!

貝は磯のミルクがいいね!

 

マグロ

→梅雨が来る前の沖縄のマグロ…!

脂の甘さが別格…!味が濃い!

やっぱりマグロは旨い!

 

きんかんとネギトロ手巻き

→ネギトロにきんかんすごい!

トロッと濃厚感が凄すぎる…!玉子ではでない味わい…!

ノリもパリパリで磯の香りが◎

この組み合わせ考えた人神!

 

穴子

→これうまー!

煮ツメもさながら、穴子そのものもほんのり甘くて美味しい!

 

 

※ガリ

→ここのガリの食感と味付けいい笑

これもずっとアテで食べれるやつや!

 

 

●ビール小瓶 1000円

●日本酒 満寿泉 1500円

家帰って気づいた…

レシート見たら頼んでないのに純米1000円が…?

これは日本酒頼むと強制1000円アップするん…?

ミス?チェックせずにでたこっちも悪いけど

なんかモヤモヤはする…

 

●オススメ度

味    → ★★★★★

サービス →★★★☆☆

コスパ  →★★★★☆

オススメ度→★★★★☆

 

●店名

鮨 豊

 

●住所

大阪府大阪市福島区福島3-5-19 N3フクシマ 4F

 

●電話番号

 

06-4300-7977

 

#大阪グルメ

#福島グルメ

#新福島グルメ

#鮨豊

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅田で朝ご飯! | トップ | エクレア専門店! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事