STAFF TAKUのひとりごと

Glass Time SHIBATA【グラスタイム シバタ】(札幌北区)でのスポーツサングラスやメガネ情報をお伝えします

シーザーフリップ×TALEX

2011年06月10日 | TALEX

新しい跳ね上げクリップでTALEXの製作を開始いたしました。

もちろんお持ちのメガネの形にあわせて製作いたしますので見た目もスッキリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このシーザーフリップは三段階の跳ね上げポジションが可能。

 

  

 

 

上からの光を遮りながら手元を見たり暗所でのフルオープンなど、最もシーンにあった角度を計算し、60°毎のポジションをキープします。

 

 

 

 

 

最大の特徴はレンズを簡単に交換できるので、複数のTALEXレンズをシーン毎に使い分けることが可能。

TALEXレンズだけでなく、シーザーフリップの部分に度付きレンズを入れることも可能ですので、手元の作業など不足の度数を手軽にアシストする跳ね上げグラスにもなります。

 

サングラスにしたり、不足度数を補うアシストレンズにしたり、1本のシーザーフリップで使い方は様々。

 

ただ、当店のもう1つの跳ね上げクリップに比べると少し金具の部分が目立つかなと。

 

 

 

 

 

もちろん従来の跳ね上げタイプも製作しておりますので、お客様のお好きな方でお選びいただけます。

 

価格は従来のタイプと同じく、TALEXレンズ カッチュウ ハードマルチが付いて21,000円。

穴を開けて製作いたしますので、やはり割れにくいカッチュウ素材となります。

スペアレンズをお作りする場合は、レンズ価格のみで対応します。

 

シーザーフリップ×TALEX、おすすめです!

 


最新の画像もっと見る