shimoyanののほほんBlog

アマチュア無線(JI8BRZ)、緑内障、その他諸々気分で書いてます。

聴覚過敏を考える(修正あり)

2015-08-18 08:32:29 | Weblog
先週の月曜から聴覚過敏で仕事休んでます。
電話の着信音、机の引き出しを閉める音他諸々非常にきついです
先週の金曜日に医大の耳鼻科で診察受けて、ソラナックスを処方してもらい4日経過しましたが微妙です。
ストレスが原因の一つなのは間違いないのですが、ネット調べてたらこれも原因でないか?というのを見つけました。

それは、去年ヘルニアで服用してたリリカ75mgの断薬。
ネットで調べたら耳鳴り、聴覚過敏にも効くと書いてまして実はそれくらいから耳鳴りの兆候があったのかもしれなくリリカが効いていて自覚症状が無かったところに断薬で自覚症状がでてきたのかもれません。
リリカの飲み残しが若干あるので飲んでみようと思います。


けど、またリリカ高いし効果あってもいつまでも飲む薬じゃないのはわかってます。
その辺は主治医と相談してみます。



H27.8.19追記
色々調べたら逆にリリカが聴覚に影響を及ぼすというのを発見。
リリカの急な断薬が原因かもしれませんが他色々調べてみます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿