タイヤ交換しました。
と言っても4輪ではありません。
2輪ですけど人力の方です。
先日のエントリーで到着した自転車のタイヤ交換です。
元々のタイヤは11年近く経過し
こんな感じに減ってゴムも劣化して割れてます。
新旧のT-servの比較してみましょう。
見た目でわかりますが上が古いT-serv、下が新しいT-serv PT。
基本パターンは同じですが新しい方はブツブツがあります(古いのもあったのかなぁ)。
きちんとホイルのラベルに合わせてタイヤの位置も決めます。
前後組みあがって完成した愛車NX7.7
派手だって?
通勤チャリは派手な方が目立って安全なんです。
NX7.7ですがフレームサイズがSなんで若干小さいのですがフレームだけとなると高上りだし新車入れるのも愛着あるんでなんかなぁ…な感じです。
早速乗った感じは「新品タイヤはいいわぁ」で総括。
倒してもスリップダウンする感じが全くしません。
前のはゴムが劣化してグリップが全然してない感じでビビりながら倒してた感じです。
来週からの通勤でどんなもんかさらにわかるでしょう。
と言っても4輪ではありません。
2輪ですけど人力の方です。
先日のエントリーで到着した自転車のタイヤ交換です。
元々のタイヤは11年近く経過し
こんな感じに減ってゴムも劣化して割れてます。
新旧のT-servの比較してみましょう。
見た目でわかりますが上が古いT-serv、下が新しいT-serv PT。
基本パターンは同じですが新しい方はブツブツがあります(古いのもあったのかなぁ)。
きちんとホイルのラベルに合わせてタイヤの位置も決めます。
前後組みあがって完成した愛車NX7.7
派手だって?
通勤チャリは派手な方が目立って安全なんです。
NX7.7ですがフレームサイズがSなんで若干小さいのですがフレームだけとなると高上りだし新車入れるのも愛着あるんでなんかなぁ…な感じです。
早速乗った感じは「新品タイヤはいいわぁ」で総括。
倒してもスリップダウンする感じが全くしません。
前のはゴムが劣化してグリップが全然してない感じでビビりながら倒してた感じです。
来週からの通勤でどんなもんかさらにわかるでしょう。
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