shimoyanののほほんBlog

アマチュア無線(JI8BRZ)、緑内障、その他諸々気分で書いてます。

ミーティングgo!go!

2009-08-01 20:50:25 | ツーリング
 昨日告知したとおり1日十勝ぐるっと行ってきました。
 出発を7時の予定にしてましたが準備してたら渋ってきました。
 30分ずらして7時半の出発。

 今日のメインはツーリングGO!GO!の読者参加イベント「ミーティングGO!GO! in 北海道
上士幌」と観光農園にしかみへのおつかい。

 十勝へは日勝峠を通らなければならないのでいつもの千歳市内ショートカットで国道274号へ乗っかりあとはひたすら日高方面へ。
 途中穂別町福山でマスツーリング中の1台がガードロープへ直撃の事故直後を見てしまった。
 登りコーナー途中の事故であった。
 大丈夫だったのだろうか。

 日高の道の駅で休憩しバイク初の日勝超え。
 結果、普通の峠でした(朝里より楽?)。

 せっかく十勝へ来たのだから道の駅もある程度消化しておきましょう。
 
 と言うことで十勝エリア1箇所目の道の駅「しかおい」。
 役場の横にありました。
 ここでは地元の爺ちゃんに10分くらい捕まってしまいました(先急いでるんだから頼むよ)。

 道の駅「しかおい」をあとに次は今日の目的のひとつ「観光農園にしかみ」へ。
 ここでミスったのがにしかみの場所を前もってナビに登録してなかった。
 検索してもなかなか出てこずこれで5分のロス。

 なんだかんだで着いた
 
 「観光農園にしかみ
 ここで切り干し大根×10袋、そば打ち用の打ち粉1袋(バイクで買いに来る量じゃね~な)を購入。
 ここの切り干し大根は結構美味しいので一度食べてみてください(通販もやってます)。

 「観光農園にしかみ」をあとに次は2つ目の道の駅へ

 
 道の駅「うりまく」
 ここでは体験乗馬やパークゴルフなどやってました。
 気温が高くなってきたので出発時に履いてたタイツとトレーナーを脱ぎました(もちろんトイレで)。
 これで快適です。

 道の駅「うりまく」をあとに今日のメイン目標「ナイタイ高原牧場」へ
 この途中のルートでもコースミス(何のためにナビ付けてるんだか)。

 
 着いたら既に120台くらい来てました(当方の受付番号123)。

 
 この「ナイタイ高原」はまったり来るのにはいいかも。

 

 


  ぶらーっとしてたら同じ883R乗りの方から声をかけていただきました。
 と思ったら地味にいつもblogを拝見してるXL883Rさんでした。
 
 同じ883R乗りと言うことで「どこいじってるんですか?」、「インジェクションってどうですかね?」とか当たり前のバイク乗りの話に。

 
 なんだかんだで撤収するまで大体一緒にいたかも。

 そのなんだかんだで個人撮影の順番待ちをしてると

 
 結構有名な「仮面ライダー」、「ライダーマン」、「ショッカー」の3方の撮影会をやってました。

 
 暑そう。


 集合写真の時間までまだ時間があるので昼食を。
 今日は軽く焼きそばだけにしました。
 食後のデザートは暑かったのでもちろん
 
 これ。
 味はきょうの暑さだったらもっと濃くても良かった気がする。


 集合写真の時間になりました。
 ベースは
 
 この構図と思われ当方は
 
 このアングルや

 
 このアングルが撮れる場所です。


 集合写真も撮り終わり再び「仮面ライダーinナイタイ高原」ショー

 


 と、なんだかんだで14時半をまわってましたのでこのままだと帰宅が19時過ぎてしまうので撤収。
 そのまま撤収しないのが当方な訳で
 再び道の駅ラリー

 後半は
 
 「ピア21しほろ」
 ここまで行くのに国道241号線の流れがマターリ…

 「ピア21しほろ」をあとに次は
 
 道の駅「おとふけ」
 上記2つの駅はスタンプオンリー(時間がなさ過ぎ)。

 道の駅「おとふけ」の横のスタンド満タンにしていざ帰宅。
 途中十勝音更から十勝清水まで高速(500円)を利用。
 日勝峠は7合目から雲の中。
 トンネル超えたら雨…


 ではかなったので良かった。
 結局帰宅は19時前に着。


 
 本日の走行距離509㎞。
 初の500㎞超え…
 走りすぎて尻が痛い。



 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  人気ブログランキングへ
 にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shino)
2009-08-02 17:11:14
私たちが写真に写っています(^o^)
ミーティングGO!GO!楽しかったですね。
私たちは十勝在住なので
最後まで参加してきました。
今日も行きたかったのですが,
雨で断念しました。
500キロ以上の走行
お疲れ様でした(^^)/。
返信する
はじめまして (shimoyan)
2009-08-02 21:18:28
>shinoさん
はじめまして。
女性のビラーゴ乗りと言うことで現地で確認済みです。
当方は写真見ていただければと思いますが上の端にいました。

昨日は現地での交流、特に同じスポーツスター乗りと交流出来たのが収穫でした。
時間の都合で最後まで居られなかったのが残念でなりません。
今日はこちらの方も天気が悪かったのですがキャンプツーリング用の用品を物色しに店舗廻りをしてました。

500㎞は初でした。
まして取り替えたばかりのシートだったのでお尻にまだ馴染んで無かったのでまだ若干痛いです。

まだ十勝・道東の道の駅は全然クリアしてないので何回かそちらを騒がしに行くかもしれません。
その時にお時間でも合えば一緒に走りましょう。
返信する
Unknown (FLTK)
2009-08-03 09:12:05
shimoyanさん、お疲れ様でした。

携帯メールありがとうございます。
天気良くてなによりでしたね。
この日は用足しに札幌に行ったんですが、その天気のいいことにびっくりでした。
千歳は曇りで19℃。・・・寒い。
札幌は晴れで27度。・・・気持ちよい!
今年の千歳・恵庭の天気は何なんでしょうね・・。

500kmも走っちゃたらお尻割れちゃいますよ。
(もう割れてるか・・・。)

返信する
この天気 (shimoyan)
2009-08-03 18:17:15
>FLTK君
ホントこの天気なんなんだろうね。
当初予定してた年間走行距離には届かず…
走りたくても走れない。
8月の月間予報も平年より寒いらしい。
勘弁してくれ。

お尻?
既に傷物なんで( ;´Д`)
返信する

コメントを投稿