shimoyanののほほんBlog

アマチュア無線(JI8BRZ)、緑内障、その他諸々気分で書いてます。

FON

2007-02-12 19:10:58 | コンピューター
 某巨大家電量販店行ったついでに某PCショップに行ってLa Foneraなるものを購入。
 
 って何?っていう人もいると思うので。
 要はユーザーで無線LANを共有してしまおうというものなんですが。
 元々当方無線LANは家庭内でやってんですけども何が違うかというと。ゆーざーの持ってるLa Foneraを介してインターネットをやってしまおうというものです。

 中身は
 
 これとアダプター、LANケーブルとセットアップCD、読めない多国語の取説?が入ってました。

 これがあればモバイルPCから接続し繋がるところはどこでもインターネットができるというものです。

 セキュリティに関しては普通にセキュリティのかけてない無線LANより全然安全と思われます。
 まぁこちらも色々情報集めていじり倒したいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿