shimoyanののほほんBlog

アマチュア無線(JI8BRZ)、緑内障、その他諸々気分で書いてます。

3連勝

2006-08-15 22:59:11 | 北海道日本ハムファイターズ
 対西武ライオンズ5-3で勝利[日刊式スコア

 
 試合前には日本生命月間MVPの表彰式が行われた。
 野手部門で稲葉選手が選ばれたのだがいくつ表彰されたのだろう。
 立ってるおじさんたち分全て表彰された気がする。

 

 先発橋本-ギッセルで始まった試合。
 橋本は西武打線を散発に仕留めたもののリーファーに2打席連続アーチを喰らったのが勿体無かった。
 ってかこれははっきり言って信二のリードが悪い。
 他の西武打線が沈黙してるのに2連続という事はリーファーの攻略が間違ってるとしか言い様が無い。

 橋本は6回のリーファーの打席でトーマスに交代。
 出産のための一時帰国後初の登板だったがコールされるとスタンドはざわついた。
 ってかなんでだろうねぇ。
 結果見えてる訳でないのに。
 お前らトーマスに謝れ。

 その後岡島へと継投し和田に1発喰らったが何とか西武打線をアーチのみの得点で抑えた。

 んでファイターズの攻撃というとギッセル相手に6回まで4三振。
 初回と4回しか得点圏に走者を進めれなかった。

 が、7回のセギノール、SHINJOのヒットで1点、稲田のヒット、金子のショート安打(って片岡のやらかしですが)、稀哲の3ランで試合が決まった感であった。

 結果8得点のうちHRでの得点が6点って大味って言っていいのかなぁ。
 しかし今日の勝利がは非常に重い勝利であった。

 明日は八木-松坂という非常に野球好きにはたまらない試合となるだろう。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2006-08-16 13:04:34
今日こそは八木投手、10勝目といきたいですよね。
返信する
Unknown (shimoyan)
2006-08-16 14:10:03
なんだかんだで若手が勝ち頭になってるハムの投手事情。

鎌ヶ谷でくすぶってるベテラン(?)陣はなにやってんだろうねぇ。

さっさと上がってこないと来年無いぞ。
返信する

コメントを投稿