今日、やっと頼んでたオイルの話がついた。
って言うのは去年暮から頼んでいた自家用車のエンジンオイルである。
現在の自家用車は9年目に入るトヨタのRV車(3Lディーゼル)であり燃料、オイル共に大食いである。
燃料タンクの容量は90L、エンジンオイルは6L。弟の自家用車も同様トヨタのRVでありこちらも大食いである。
そのためオイルを頼む場合は俗に言うペール缶で頼み余った缶を廃油受けに使うという方法を8年以上やってきた訳である。
かれこれ前回の交換から5千キロ走りちょっと引っ張ると悲鳴とも取れるような感じになってきたのでいいかげん取り替えたかった。
今週末にディーラーに廃油入りの缶を持っていき引き換えに新品オイルを入れてもらう予定である。
って言うのは去年暮から頼んでいた自家用車のエンジンオイルである。
現在の自家用車は9年目に入るトヨタのRV車(3Lディーゼル)であり燃料、オイル共に大食いである。
燃料タンクの容量は90L、エンジンオイルは6L。弟の自家用車も同様トヨタのRVでありこちらも大食いである。
そのためオイルを頼む場合は俗に言うペール缶で頼み余った缶を廃油受けに使うという方法を8年以上やってきた訳である。
かれこれ前回の交換から5千キロ走りちょっと引っ張ると悲鳴とも取れるような感じになってきたのでいいかげん取り替えたかった。
今週末にディーラーに廃油入りの缶を持っていき引き換えに新品オイルを入れてもらう予定である。
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