shimoyanののほほんBlog

アマチュア無線(JI8BRZ)、緑内障、その他諸々気分で書いてます。

お届け物

2011-03-25 21:17:07 | コンピューター
 本日のお届け物は
 
 こちら。
 中身は
 
 1号機のCPUクーラー用ファン ENERMAX CLUSTER UCCL12と2号機のケースファン サイズ KAZE JYUNE PWM
 
 こちらはXperia用のbluetoothヘッドセット バッファロー BSHSBE10BK

 早速パッケージを開けてみましょう。
 
 CLUSTER UCCL12ですがBatwing Blade(バットウィングブレイド)やらHALO Frame(ハロフレーム)構造やら色々機能があるらしいですが要は12cmファンで光ってPWM制御ので手頃なのが欲しかったのです。
 
 CLUSTER UCCL12はブレード部分が外せて水洗いが出来ます(本体は出来ません)。
 早速安定化電源で通電してみましょう。
 
 フラッシュ炊いたらわかりません。
 
 フラッシュ消して撮ったらこんな感じでLEDが光ってるのがわかります。
 1号機に組んでみます。
 
 1号機に搭載しサイドカバーを開けた状態で電源ONした状態です。
 結構いい感じで光ってます。
 
 サイドカバーを閉じた状態です。
 パープルLEDのサイドファンとのアンバランスさがまたなんとも。

 OCCTでがっちり焚いてみましょう。
 
 室温もちょっと高かったのですが先日の結果
 
 と近い感じなので良しとしましょう。

 続いて2号機に積んだ
 
 KAZE JYUNE PWMですが約700rpmで回してPT2でTV見ながらブラウジングでCore i3 2100Tの温度は31℃前後で収まってます。
 気になる軸音も今のところしませんのでほぼ無音PCになりました。

 最後にBSHSBE10BK
 
 4月の人事異動で部署が変わってメインが現場になるんですが今まで使ってたヘッドセットは耳掛け部分が無く作業中に落としそうなので安いので良いということでこれにしました。
 Xperiaとの接続も完了し約150時間の連続待受時間(本当かどうかは…ですが)まぁ1週間はもつかもということで使ってみます。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿