パーソナルスペース

日常の叫びをメインに音楽(主にバンプやライブ)のことやゲームの感想を気ままに綴ります。

トイストリー3

2010-07-18 | レビュー
見に行ってきました。

しかし、見に行くまでが茨の道でした。
舐めちゃいけなかった…。3連休の真ん中の日曜日…。

最初に行ったのは錦糸町。どうせ今時、映画館なんてガラガラだろうなんて、思って行ったのが間違いだった…。

余裕こいて映画館に着いたのが上演5分前。チケット売り場がとにかく人、人、人!!!しまった、ポケモンも始まってるしアリエッティも今日からか・・・。
次回の上映じゃぁ2時間待ち。これじゃぁ、待ってられんと他のとこへ移動を決意。

1番早いのが亀有だったので、いそいそと移動。

でも、やっぱり混んでた!!

なんだかんだ映画は人気の娯楽なんだね…。
錦糸町よりはちょっぴりマシな列。どうにか、ギリギリでチケットをゲット。スクリーンから2列目でしたけどね(´・ω・`)

なんだかんだ初めての3Dにドキドキの私。メガネを装備して今か今かと上演を待っていたんです。そしたら隣の席の人がポップコーンをブチ撒けました( ゜д゜)私にも、がっつりかかりました。

いやね、ポップコーンをブチ撒けたことは怒らない。むしろ気の毒に思う。まだ映画だった始ってなかったし、あんまり食べてなかったしね。
でもね、謝罪がなかったんですよ。一言も。「すみません」も「ごめんなさい」も。それにはちょっと、イラっとしました。正直。もう、大学生くらいな感じだったのに、謝れんのかって思いました。
楽しみな気分に水差されましたね。

そんなこんなで、映画の感想↓
※ネタばれ有※閲覧注意!※















まずは、3Dへの感想。
3Dにする必要があるのかなと。まだ実写の3D映画を見てないけど、正直言って3D
って見にくいです。3Dメガネのレンズが、ちょっと黒いのかな。それで画面が通常より暗く見えるし、3Dにしたとこでそこまでの迫力も感じなかった。おまけに、3Dにするとプラス300円って地味に高く感じる。300円払ってまで3Dで見る価値があるのかって言ったら私は微妙かな…。2Dで十分な気がする。

そして、肝心の中身ですが…。
楽しかったです!ドキドキハラハラ。笑うとこ笑って、ホロりとも泣いて。
まさに、王道ストーリー。
よくよく考えたら、ディズニー映画を劇場で見るのは生まれて初めてなことに気づいてみたり。

捨てられるか屋根裏に行くか。
子供の頃っておもちゃは最高の友達だったのに、いつの間にか遠くなってるんですよね。
私も、何も考えずに捨てちゃったなぁ。深く考えずに捨ててしまった自分に反省と後悔。しかし、アンディにとってのウッディの様なおもちゃはなかったかなぁ。

おもちゃ達には、アンディしかいないからアンディの側に永遠にいれたら幸せなんだけどそうは行かないのが現実。

あんなにアンディと一緒にいることを望んでいたウッディが最後は仲間と一緒にボニーのとこに行ったのにびっくり。
やっぱり、おもちゃとして遊ばれるのが幸せなのかな。
どんなお別れなんだろうって思ったけど、屋根裏でもなく、サニーサイドでもなく、ボニーの家だった。これからも、おもちゃとして遊んでもらえる。最高で切ない別れ。

大人にもおススメな作品です!機会があったら観に行ってみてください!



blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿