パーソナルスペース

日常の叫びをメインに音楽(主にバンプやライブ)のことやゲームの感想を気ままに綴ります。

BECK

2010-09-23 | レビュー
水曜日にレディースデーってことで見てきました!
BECK!!



※以下、ネタばれあり感想、注意!!※





















コユキ、本当に歌わない(´∀`) 
でも、マンガを読んだ時から、映画化した時は無音で表現するんじゃないかなって思ってました。実際問題、その人の声というか歌声に惹かれるかどうかってのは、個人の感性に依るところがあるので難しいんじゃないかと。そう考えると、実際に佐藤君に歌わせるよりも、また他プロの歌手に吹き替えるってのも、しっくりこなそう。と、すれば無音状態にして、映像で表現した方が良かったと思います。
流石、水嶋君は帰国子女だけあって英語が流暢でした。男の色気みたいのもあって、まさに竜介がぴったりハマってました。今、水嶋君の他に竜介役にハマる人っているかなぁー。
コユキ役を演じた佐藤君、初めて見ましたけど、イメージ変わりましたw
サクは映画でもやっぱり癒しでした。あのサクの底抜けの優しさうまく出てたなぁ。
やっぱり、千葉君好きだなー。BECKのMCなんだけど、コユキの存在感に自分の居場所を見失ってしまったり、BECKを一番思ってたり。ギャグなとこも好きだ。色々抱えてるけど明るいとことか好きだ。桐谷君もぴったりハマってたし、また桐谷君が演じる千葉君を見たいな。

映画はグレイトフル・サウンドを成功させて終わりました。でも、マンガではまだまだ序盤。これから、BECKの解散・再結成を経てアメリカツアー、そして、コユキと千葉くんの大喧嘩があるわけで、映画の続編を作るとしてもかなりのネタがあるわけですが…。
水嶋君が事務所を退社しちゃったから続編はやらないよね…(´・ω・`)


blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿