雑感日誌

初めてのひとり暮しで日々感じた事を徒然に。
云わんと解からん式を心がけています…★

不摂生の結末

2006-05-17 23:27:35 | 良くわからないこと
こんばんわ。
最近何かと仕事と私用で慌しくてパソコンに向かう機会がありませんでした。
まあ私用でなんてロクな事じゃなくて、呑みに行くのが多かっただけの事で。

まあそのせいか腹の辺りが浮き輪の様になってしまいまして、こりゃいかんとスポーツクラブに久しぶりに行ったら、酒の呑み過ぎ、不摂生か、もう自転車漕ぐのも一苦労。
急激に老化したのを実感。このままではプールにも海にも出腹を曝け出さなきゃいけない、なんて恐怖。まあでも慣れりゃどうでもいいさと、囁きが聞こえてきそうですが、なんとか自分でしなきゃいけませんね。

最近ダボっとした服しか着ておりません、と言うのもタイトな服はきつくて…ゴムのスカート穿きません何てのは女向けですが、私は細身の服は着られなくなり、クロゼットには着られなくなったかつての洋服達が。私服なら良いんですがスーツまでにも引導を渡される始末。このままでは礼服も余所行きのブレザーも呑み屋用のスーツもダメ。残るは時々着る仕事の鉛管服か…。

もうちょっと自分の服装とか、そんなところも意識せにゃいかんのでしょうね…
まあヒトにどう思われようが何とも思わない私ですが、新たに服を買い揃えるのが億劫で財布を痛めつけるのが癪に障るんですね。

恰幅なんて言葉が似合うまでには20年ほどあるでしょうから、今からでは早過ぎますね。


最新の画像もっと見る