雑感日誌

初めてのひとり暮しで日々感じた事を徒然に。
云わんと解からん式を心がけています…★

不敬と左翼と反日と在日

2006-12-01 23:07:14 | 良くわからないこと
こんばんわ。
http://www.saga-chiji.jp/kaiken/06-9-28/shitsumon1-2.html
(佐賀県知事室ホームページ)
先日、毎日新聞の記者が佐賀県知事に無礼な質問。しかも第26回全国豊かな海づくり大会へご臨席される天皇陛下への件では、

「普通に県民の感覚として、例えば、5億5,000万円の金がここに費やされると。このうち、仮に1,000万円だとしましょう、天皇皇后に対して係る経費負担が。それだけじゃないと思うんですけれども。仮に1,000万円だとしても、今の県の財政状況を考えたら、それすらもったいない気がするんです、僕。もっと有効な成果が出ると思うんです、海づくりよりも。別に海づくりのためだけじゃなくて、天皇皇后がここに来なくても、海の大切さ以外にも伝えなきゃいけない、例えば、教育でも福祉でも困っている人がいっぱいいるわけですよ、世の中の弱者というのは。そういった人たちにどうして目を向けられないのかなと私、疑問に思うんですね。」

「普通の県民」と言う感覚ってのはなんなんでしょうね。
天皇陛下が佐賀へ行幸される事を平気の平左で公の場で「無駄」と言う。
上の文は呑み屋での会話ではなく知事の記者会見での発言。
この記者はついでに在日韓国人朴鐘珠記者。
この記者故の発言か、毎日故の発言か?

こんな無礼で不敬である発言をする人間が記者であるのは毎日新聞。
毎日新聞にはこの記事は載っていないのである。

不敬といえば週刊新潮にはエラい記事。
永六輔、本多勝一、中山千夏、佐高信らが参加した緊急市民集会で
天皇陛下の前立腺ガンをもじった下品な芝居と悠仁親王殿下を猿の縫いぐるみに見たてて、それを客席へ放り投げる…。
良い年した大人が。
本多勝一、佐高信…なんだ週刊金曜日。

毎日記者も週刊金曜日の面々も、反日、反天皇でつながりそうですね。
全くどこの国に生まれ育ったのか…良く解からなくなりますね 

最新の画像もっと見る