giraffe's yawm

日記を中心に日常感じたことや思ったことを書き連ねていきます。

腹立たしいのも可愛い証拠?

2005年09月21日 | 長船部屋
ほら、危ないでしょ。出ちゃうでしょ。
今日は昨日とは打って変わって騒がしい長船です。
がさがさ動いては画像のように手をかけて身を乗り出す始末。
私は、パソコンと向き合うとちょうど長船の水槽が目の前にあるので監視をしながらやっています。

身を乗り出すたびに
「おさっ!やめなさいっ!」
と、叱ると、時々はぴくっと止まってすごすごと元に戻るのですが、何度も何度も何度もやるので、黙って見てる事にしました。
そうしてる内に、手をかけて、滑らせて、背中からドボンということが2度ありまして。それで懲りたのか、今は大人しいです。
その内ドボンなんていうこともなく、するりと出てしまうのでしょうか。
そうなったら長船はどこに行くのでしょう。
身を潜めるのでしょうか。
結局は、ヒトとカメ。
私から一方的に愛情を注いでいますが、長船側からすると、「腹が減ったら餌をくれる巨人」程度なもので、特に自分に対して危害を加えるわけではないので安心しきってるに過ぎないのじゃあないでしょうか。
悲観的と言われそうですが・・・人間の勝手で「飼ってる」にすぎませんからね・・・。

あぁ!文章が暗いっ!!
ごめんなさいっ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ノ∇≦*)キャハッッ♪ (のゆき)
2005-09-21 22:42:10
長船ちゃん、外に出てみたいんだね。

いくはちゃんの反応を楽しんでいたりして~

(*≧m≦)プーッ



でもさ、長船ちゃんはいくはちゃんがいないと餌ももらえない、

水を替えてもらえない、遊んでもらえないことづくし!

長船ちゃんは大切にしてもらってシアワセね♪

(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
返信する
なんか・・ (のな)
2005-09-22 16:21:09
でかくなってないかい;!?長船!!!

すごい・・ちょっと前は小さかったのに;



ハムスターもそうだよ^^;

人間のことを「エサをくれる」とか「外に出してもらえる」としか考えてないさ(*´ω`*)

でも可愛ければいいじゃないか・・・ペットが人間にできることなんてそれくらいなのだしさ;
返信する
Unknown (いくは)
2005-09-23 14:06:36
のゆきさん>外に出したらそこらじゅうに糞を撒き散らされそうで怖いですっ(゜ρ゜)

私が長船と遊んであげてるというより私の方が長船に遊んでもらっている感じです☆

銭亀は成長したら30センチくらいになるみたいで、そうなったらあまり活発に動かなくなるらしいです。だから、ひやひやさせられるくらい動けるうちに一杯動いてもらおうかなと、今は思っています(*´∀`*)





のな>長船、大きくなったでしょ!気付いてくれて嬉しいわこれからますます大きくなるのよっちょっと楽しみだったりするんだよね。場所取るけど・・・



可愛いよ・・・とっても可愛いね。そうか、可愛ければ、いいか。あまり深く考えすぎちゃだめね。ありがとう
返信する