giraffe's yawm

日記を中心に日常感じたことや思ったことを書き連ねていきます。

多分

2005年09月23日 | 日記
今、大学で学芸員の資格を取るために授業を受けてるんですけど、どうやらそれに必要な必修の教科とゼミの時間が、被りそうなんですよね・・・。しかもそれって変えられないんですよね・・・。あ、違う先生の授業があるならそれを取ればいいのか。
しかし、正直、学芸員の資格取っても、学芸員やる気ゼロなんですよじゃあなんで授業取ってんの?って聞かれそうなんですが・・・「一応何かの資格だけでも取っておいた方が・・・」等というあんぽんたんな理由なのですだったらいっそのことやめちゃうということも今考えていて・・・。
せっかく取った資格でも学芸員って使えるのか微妙なラインじゃないですか。どうせ取るならもっと使えそうな資格を・・・と思って、独学でもある程度まで出来るという簿記でも勉強してみようかな・・・なんて考えてたりします。

本屋さんに行って本を見てこようかなぁ。英語と並行させていっちょ頑張ってみようかと。(英語は頑張れてるのでしょうか・・・)
英語はとりあえず「TOEIC700点を取れるように」というのを目標にしていて、簿記は「3級を取る」を目指そうかと思っています。
どちらも基礎が大事なんでしょうね。英語は基礎からやり直し中です。(最近さぼってますけど)

いやぁ~!!もうっ!色々勉強したいことづくしで困ります。
言語だって正直英語だけじゃないんです、やりたいの。サンスクリット語も続けてやりたいですし、アラビア語だって演習の授業取りたいですし、フランス語だってイタリア語だってドイツ語だって、基本くらいは勉強してみたいですし。何より話してみたいですそして話すなら、ちゃんとネイティブのような発音で話したいっ!と思うのです。

うーん・・・。そんなのは余生で趣味レベルでしか叶えられそうもないですな・・・

最新の画像もっと見る