双子の日々うらら~

あっという間に11歳!双子のルイ&ユウマ。年子の妹コハル。 楽し~い毎日です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一歩前進

2012年05月02日 01時13分35秒 | 日記
先週木曜までユウマの小学校にすべて付き合う日が続きましたが
心を鬼にして金曜日、
校内には入らず、校門のところで
たまたま来ていた学生ボランティアのお兄さんに引き渡し
大泣きのまま見送りました。
どうしても外せない用事のあった母たんでしたが
心配しつつも我慢して・・
午後、迎えに行くと
どうにか乗り切った様子。
最初は2時間ほど泣き続けていたようですが
お兄さんが付きっきりで面倒を見てくれたようです。
ありがとうお兄さん。
そのまま休みに入り、たくさん褒めてたくさん遊びました。
今日、やはり朝出がけにだいぶ愚図りましたが
逆戻りしないように、なだめ・・叱咤し・・励まし・・
校門からはルイが手を引き
泣きながらも校内に
やはり寂しくてだいぶメソメソしたようだけど
今日も頑張って過ごせたようです。
明日
あと1日頑張れば、また休みでたくさん遊べるよ♪って
送り出したいと思います。

仕事に出てしまう私
朝から晩まで頑張っている母たんに感謝
連休ゆっくり休んでくださいませ(^_^;)




コメント (3)   この記事についてブログを書く
« なかなか上手くいかない | トップ | 昨日 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (園吉)
2012-05-11 10:35:22
GW明け~その後、また一歩前進かな!?(^_^)
ボランティアのお兄さんがいるなんて~凄い助かりますね♪
チビーズの学校にも居てほしいな…(^_^;)

明日はお休みだから、またリフレッシュですね。

チビーズは今月もう運動会です。早いな。
園吉さんへ (ginotwins)
2012-05-11 12:41:05
こんにちは!
ユウマの状態は一進一退です(^_^ゞ
寝る前から登校までぐずぐずメソメソ。毎日どうにか校門まで引きずって行く感じかな(∋_∈)
少しづつと焦らないで見守るつもりです


お久しぶりです (きゃらめるこーん)
2012-05-27 09:51:18
すごく久しぶりにコメント入れる気がします;。
ユウマくん大変なんですね。
うちも長男(?)がルイくんタイプですぐにお友達を作り、次男(?)が大人の目を気にするいわゆるいい子ちゃんタイプなので言いたいことを内に溜めている模様です。
幸いうちは両方のクラスに幼稚園の時、まあまあ仲良かったお友達がいたので大事には至ってませんが・・・。
時間が解決する問題でしょうね~。
いっそのこと、休み時間にルイくんにそのクラスに遊びにいってもらって、二人でお友達を作るのはどうでしょう???(甘いですかね;)
きっかけがあれば学校も楽しくなると思うのですが。
奥様はしばらくは大変でしょうが、頑張ってください!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事