teraちゃんブログ

愛車はGINETTA G4
自作ルアーでのエリアトラウトにはまる
建築士の講師も行う一級建築士で大工のブログです。

鹿島槍ガーデン 2015.5.10(午後編)

2015-05-13 20:45:28 | バラシのteraちゃん釣行記

午後は誰もいない「1号池」から再開です。

午後も相変わらず風が強く、クリアーポンドなのに波で魚があまり確認できませんが、

「アルビノ」は認識できるので、「アルビノ」をめがけてルアーを投げます。

すると↓

50UPのアルビノ

もう1本、同サイズの「アルビノ」が釣れました。

↑こちらも50UP

約2時間を「1号池」で過ごしたので、少し数も釣りたかったので「2号、3号池」へ移動

↑2号池で50UP

↑2本とも「3号池」で50UP

この日はとても空いていて、「1、3号池」では貸し切りになることが多かったです。

空いている=人的プレッシャーが少ない、しかも風が強く波がたっていたので、プレッシャーは更に低かったはずだったのですが、

バラシが非常に多かったです。

午後、「1号池」で話したミノーマンにも聞いてみたのですが、やはりバラシが多いとのことでした。

どうも喰いが浅いようでした。(この辺の原因は分からないのですが、自分なりの分析では「雪代」の影響ではないかと思います。)

15:30になり、残り時間は「1号池」で過ごしたのですが、思うような釣果は得られませんでした。

↑最後は「1号池」のスモールサイズ

約3時間半を「1号池」で過ごした午後は、10匹

トータル25匹で終えました。

釣り上げた数は、それほどではありませんでしたが、ヒット数は倍以上、

上げた魚の半数以上は50UPでしたので、そこそこ納得のいく釣行となりました。

↑今回のヒットルアー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バンブー)
2015-05-14 06:56:36
自作ルアーは大物キラーですねΣ(゜Д゜)
返信する
Unknown (teraちゃん)
2015-05-14 22:00:16
そんなことないですよ!
まぁ、鹿島槍はアベレージが大きいですから!
ただ、自作ルアーしか使っていないので、なんとも言えませんが!
返信する

コメントを投稿