teraちゃんブログ

愛車はGINETTA G4
自作ルアーでのエリアトラウトにはまる
建築士の講師も行う一級建築士で大工のブログです。

鹿島槍ガーデン 2015.5.10(午前編)

2015-05-11 20:30:52 | バラシのteraちゃん釣行記

 

昨日の10日「鹿島槍ガーデン」へ行ってきました。

4日ぶりの大町でした。

行く前に心配だったのは、ネットで見たGW中の貧釣果と

GWに安曇野で見た「雪代」、そして強風でした。

ただ、連休後の日曜日で空いているのではと期待して行きました。

結果として、釣果については、「そこそこ」

しかし、一日中強風が吹いていました。いつものように車で寝ている時も、車が揺れているのがわかりました。

いつものように一番に受付を済ませ、数匹釣ったら「1号池」へと思い「2号池」で

まずは1匹

この後、連続4バラシ(この日はバラシが多く釣果と同数程のバラシがありました。)

「5匹釣ったら」と思っていたのですが、我慢できずに「1号池」へ

心なしか、今回はいつもより朝の「1号池」の反応が良いように感じます。

↑「1号池」でも1匹

反応はいつもよりも良いものの、そう簡単には行かないのが「1号池」

ある程度の数も釣りたかったので「3号池」へ移動

↑移動中に「2号池」脇で

↑「3号池」で50UP

この日はサイズに恵まれ、釣果の半数以上は50UPでした。

(おかげで50UPは採寸したのでしたが、覚えられませんでした。ただしバラしたのも大物ばかりでした。)

数匹釣って、再び「1号池」へ

↑「1号池」で61cm

これ以前にもう少し大きいのを掛けたのですが、残念なことにラインブレイク

私の自作ルアーを咥えた、魚が池の中を泳いでいるのが、時々風が弱くなったときに見えました。

(自作ルアーは午後に無事に回収できました。)

ある程度満足のいく一本が出たので、再度「3号池」へ

↑50UP 3本 「3号池」にて

予想通り、連休明けということもあり、とても空いており、時々貸切状態になることもありました。

11:30、午前の釣果が15匹になったところで、昼食としました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バンブー)
2015-05-12 22:41:25
ブラウン祭りですね\(^_^)/自作ルアースゴイですねΣ(゜Д゜)
返信する
Unknown (teraちゃん)
2015-05-13 20:45:11
今回久々にトップルアー(もちろん自作)も持っていったのですが、使う機会はありませんでした。
返信する

コメントを投稿