Ragtime Cafe-GINA

ロカビリーな匂いのするレストランバーを営んでいるマスターと周辺の仲間達の日記

新聞を読んでいて…

2006年05月30日 06時53分26秒 | マスターのつぶやき
新聞の番組欄を読んでいて、たまたま目に入ったのが「幸せなお産とは何か」って言うタイトルなんだけど、これはドラマの番宣の記事でドラマは見るつもりはないが、俺自身、お産に立ち会った事もないしテレビで見たことがあるくらいなんだよねー。多分、今の世の中は、どこどこの産婦人科がいいとか、大きい病院がいいとかって感じだと思われるが、まぁどんな病院でも、とりあえず五体満足で元気な赤ちゃんが産まれればいいよねー!しかし何故こんな話をするのかと言うと、私マスターは、自宅にて産婆さんにとりあげられたからなんです。戦前戦後じゃあるまいし、今からたった39年前の日本でですよ!しかも人口の少ない丙午だぜー!(自慢)まぁ俺くらいになるとさー生まれるべくして生まれたって感じなんだろうけどな!(笑)まぁとにかくさー、みんなに言いたいのは、この世に生まれたって事はきっと意味や役目みたいなものがあると思うんだよねー!自分ってこの世に一人しかいない特別な存在じゃん!だから時間がかかってもいいから自分が生
まれてきた意味や役目とかを見つけて欲しい訳よ!どんなダメなヤツでも必ずいい所があるしな
!(笑)まぁそんなわけで、とにかく俺が伝えたいのは命を粗末にするなよって事だぜ!人や動物やもちろん自分もだぜ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
替え歌(与作のメロディーで) (匿名希望)
2006-05-30 18:23:28
お産がら~くだよ~

ラマーズ法~

ラマーズ法~
返信する
はじめまして、禿げまして。 (まさくん)
2006-05-31 00:43:16
まさくんだぉ~。今は戦前でもなく戦後でもなく、戦中なのら~? マスターは生きる意味とか役目とかもう見つけたのかにゃ?
返信する
どーも! (マスター)
2006-05-31 01:49:29
いやぁー鋭い質問ですねー! 生きる意味ですかー、ホント難しい事なんですけどね…うまく言えませんが、今こうして店を開いて8年目、社会に出て24年、生まれて39年になりますが、自分なりに色々な経験をして色々な人達と出会ってきました。ホントにいろんな意味で嫌な事苦しい事辛い事がありました。でも必ずいい事もいっぱいあって、そんな時って「生きててよかったー!」って感じるんですね。もちろん死にそうになった事なんかもありますけどね(笑)自分的には自分の為に生きるって事なんですけど、すなわち人の為に生きるって事だと考えています。いい事も悪い事も人がいて成り立つものだと思います。役目も同じく、人の為にどんな形でもいいから役にたちたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。