Ragtime Cafe-GINA

ロカビリーな匂いのするレストランバーを営んでいるマスターと周辺の仲間達の日記

御蔵島の森ネコ達♪

2018年11月05日 08時26分35秒 | イベント
先日blogにてご紹介した

御蔵島のネコ達を保護して里親探しをしている方々の活動が

朝日新聞デジタル版のSippoに掲載されました〜


野生化した猫も
街中にいる野良猫達も
元々は人に飼われていた存在なのに
人間の都合で捨てられたり
逃げ出したりして数が増えてしまったんですね〜

御蔵島では
そんなネコ達が野生化して希少な野鳥や小動物を食べてしまい
地域によっては害獣扱いになり
駆除をする対象になっております。

そんなネコ達を保護して里親探しをしたり
避妊去勢手術を施し森に戻すという活動をしている方々がいるという事や

今現在、里親さん募集中の
御蔵島出身のネコ達も掲載されているので
是非ご覧下さいませ〜


(^o^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。