Ragtime Cafe-GINA

ロカビリーな匂いのするレストランバーを営んでいるマスターと周辺の仲間達の日記

一枚のトースト2

2007年05月28日 08時56分17秒 | イベント
週末の3日間のシフトは、金曜日ゴトー9時~1時、中山8時~4時、土曜日ゴトー9時~1時、中山開店~4時、日曜日ゴトー9時~11時、中山開店~4時…かなりのハードスケジュールでしたが二人とも良く頑張ってくれました!そして日曜日も中山は、ほとんど何も食べずに水を飲みながら頑張っていたので、中山に何か食べるか?と聞いたら「自分は残り物で充分です!」と頑として譲らないのである。その日はこれと言った残り物も無く、時間は午前1時に…そこに学生三人が来店。とにかく良く飲み良く食べてくれました。そして午前4時位にお客さんが帰り閉店作業にとりかかりました。テーブルのグラスや皿を片付けていると、なんとお客さんが残したピザトーストが一枚残っていました!そこで中山が一言…「遅くまで頑張っていればいい事ありますねー♪」と満面の笑顔で一枚のトーストを頬張っていました。そうです!人の為に頑張っていれば必ずいい事があるんですよね!この一枚のトーストで笑いと感動があるなんて最高ですよね!誤解しないで欲しいのですが、中山は残り物が好きなのでは無くて店の負担にならないように気を使っているのです。どんなに疲
れていても毎日手伝いに来るリアルジーナーのゴトー。そしてゴトー思いで何かがあれば電話一本で駆けつける中山。そして忙しい所、時間を作って遊びに来てくれるジーナーの人達。そんな熱く楽しい仲間達に日々感動と笑いをもらって私マスターも幸せ者でございますm(__)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。