Ragtime Cafe-GINA

ロカビリーな匂いのするレストランバーを営んでいるマスターと周辺の仲間達の日記

頂きました〜!

2017年01月30日 07時04分03秒 | イベント



久しぶりに来店した

インフル・山口夫婦から

お年賀として
高級和菓子を頂きました〜


どのくらい高級かと言うと

入れ物が木で出来ていて
包みが布なのである

そして箱を開けると

小さい箱に小分けになったお菓子が二段になって入っているのだが

二段目には

小判を隠せるような仕組みになっていたのだ

(°□°;)

そう
よく時代劇に出てくる

悪代官に賄賂を渡すときのヤツだ


「おぬしも悪よのぅ〜ニヤリ」

といった雰囲気なのである


お菓子は
やっぱり高級感があり
薄く焼かれた瓦せんべいみたいな雰囲気でもあり

カステラの下の部分を固めたような感じでもあり

なかなか美味しいのでございます


しかし残念ながら

箱の中に小判は入っていませんでした…

(・_・;)

(笑)


インフル・山口夫婦

お気遣いありがとうございます

m(_ _)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。