Ragtime Cafe-GINA

ロカビリーな匂いのするレストランバーを営んでいるマスターと周辺の仲間達の日記

オランダ風パンケーキ

2013年06月23日 07時34分12秒 | イベント

オランダ人のお客さん
ウィレムから
オランダ風パンケーキの作り方を教えてもらいました♪

日本のパンケーキは、デザートのホットケーキ的なイメージがあるけど

本場オランダでは
朝食やディナーでも
食べる物らしいですな~


生地は小麦粉、卵、牛乳、塩を使い

少し薄く焼き
トッピングでベーコンやチーズをのせたり

フルーツやシロップなどのトッピングも人気があるらしいですな!

試しに作ってみましたが、フルーツの方はクレープのような食べやすさで
朝食やおやつに良いですな~♪

ベーコンチーズ&ほうれん草は
ピザのような感じで
ディナーにも良いですね♪

世界には色々な美味しい食べ物があるんですね!

勉強になりました♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。