Ragtime Cafe-GINA

ロカビリーな匂いのするレストランバーを営んでいるマスターと周辺の仲間達の日記

最近のお客さん

2006年06月29日 04時16分26秒 | 今日のかわいこちゃん&イケメン
ここ最近、よく遊びに来てくれてるお客さんを紹介します♪ 向かって左手がKボーイこと研吾君です。右手のカワイコちゃんが、サキちゃんです。二人とも大学生で同じ学部って事ですねー。Kボーイは、就職の内定が決まったんだけど、なんと当店の取引先に就職をするらしいですよ!巡り合わせって面白いもんだよねー。そして、サキちゃんは、卒業後は海外に留学予定らしいですよー!なんともチャレンジ精神がいいですねー!頑張れ!応援してるぜー!今日も二人してハンチングをかぶってオシャレして来てくれました。しかし若いって素晴らしいよな!夢も元気もあるしさ、若い人達と接してると、エネルギーをいっぱいもらえるし楽しいよ!変にイキがらないし素直だしね。この二人もこれから社会の荒波にもまれていくと思うけど、くじけない強い精神、ジーナイズムを教えたいと思います。ジーナイズムは、素直な優しい心と思いやりと熱いハートがあり流されず、自分らしくカッコヨク生きたい!マスターみたいになりたい!って人にしか教えられない素敵な事なんですよ。(笑)まぁそんな感じで、入門者求む!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近の若者 (ジーナイズムを広める会・会員)
2006-06-30 02:09:07
お年寄りが「最近の若いもんは・・・」なんて台詞も滅多に聞かなくなった昨今。

野外に設置されたエスカレーターで歩きタバコする中年サラリーマン、スーパーで割り込みするオバサン、人徳とは年齢ではないのですね。私は「Kボーイ」君には変な人に絡まれたところを、助けて頂いた事があります。女とはいえ、31年も生きてると「大抵の事は自分で何とかせねば!」と思い、立場も弱い者を守る側になって来ましたが、彼とジーナのロックンロール名司会者の下心ない武士道には感動しました。

「徳あるところに人集まり、人あるところに土あり、土あるところに財集まる」

とゆう事らしいので、マスターの人徳ですね。お金もそのうち・・・(笑)。

ブログを見てたら「Kボーイ」君がのってたので改めてお礼したくなりました。

若い人達頑張って!三十\代、四十\代の人達もももっともっと頑張りましょ!頑張ってるつもりでも周りをよく見て、進む方向を間違えず、愚痴を言う前に自分を見つめ直さなきゃ!と思います。
返信する
ついに (Kボーイ)
2006-06-30 14:22:50
ついにブログに載ってしまいました!ありがとうございます!書き込みまで頂いて軽く恥ずかしいです!あれは主に名司会の方の頑張りですよ!これからもよろしくお願いします!
返信する
ジーナイズムとは… (マスター)
2006-06-30 19:31:35
仁…いつくしみ、思いやり、道徳、礼にもとづく自己制御と他者への思いやり。 義…道理、条理、理にかなった事。筋道、利害をすてて条理にしたがい、人道、公共のためにつくす。

忍耐…忍びがたきを忍び耐えがたきを耐える強い精神力。

まぁ偉そうに言うとこれが、ジーナイズムの概念です。【笑】

解る人には解るし、解らない人には解らない事ですよね。

日々精進!!ジーナイズムは、マスターイズムナリ!(笑)

自分勝手に自由に生きていると思われるけど、こういった自分なりの考えの上に行動しておりますよ! ホントに年令性別関係無しに、素直な心と思いやりと熱い心があれば「徳」が集まるのだと思います。生きざまは死にざま、人の為につくせば人が集まるし、人と向き合わずにいると、淋しい人生や死にざまになるのだと思います。愚痴ばかりこぼすと、その材料が集まるし、聞いている方も不愉快だし、誰も相手にしなくなります。とにかく日々、徳を積む事、積み重ねなんですよね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。