ある♀社長の由無し事

実名のブログやFacebook等でなく、匿名だから言えることを綴っていきます。

プリンタ復活!

2023年07月04日 | シゴト目線
自宅で使っているC社のレーザープリンタは
スペック上は無線LAN対応。

ノートパソコンを買い替えたタイミングで
パソコンとそのレーザープリンタを
無線でつなごうと設定したのですが・・・。

無線でつながるときと
つながらない時があって、
頻度から言うと
つながらない時の方が多いという状況。(涙)

新しいパソコンが軽量なので
レーザープリンタを置いてある部屋まで
持ち運ぶのに負担ではないし。
(もちろん多少は面倒ですが)

つながるか、つながらないか
イライラする位なら
初めからUSBケーブルを挿して
印刷する方がストレスないし。

そんな感じで
「有線生活」が続いていました。(苦笑)


ある日のこと、
あるお客さんのところで
無線LANプリンタで印刷できない現象が出て
保守を頼んでいる業者さんを呼んで
いろいろ見てもらったら解決したという話から
どうやって解決したのかを聞いたら
「それって我が家でも試してみる価値ありかも!?」
とヒラメキまして・・・。

結果。

無線でプリントできるようになりました~♪

何をやったかと言いますと
無線ルーターとプリンタを
無線でなく「LANケーブルで接続」、
たったこれだけ。

どうやって無線で印刷できるようになるか
マニュアルを調べたり
ネットで検索したり
あの私の苦労の日々は何だったのか・・・。(苦笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ@ル・ブラン | トップ | 女子会@俺のイタリアン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シゴト目線」カテゴリの最新記事