福岡・大牟田『アロマサロンHijiri』 と『 Hijiri+』の日々

11月ですね。

 
 
急に寒くなりましたね。
仕事に 家事に 
イベント準備に 勉強に 
両親の通院の送迎にと
あたふた走り回る日々を過ごしていたら
11月に入ってました。
 
ご近所の街路樹も紅葉してきてますが
ここ数年、気候がおかしいせいもあってか
なんかあんまり美しくない気がする・・・
ワタシの気のせいですか?
 
今日から天気予報で寒くなる と言ってたのですが
うちのもじゃもじゃの子供たちはカットの予約を入れてあり
まさに今お出かけ中です。
短くなったら 寒がるよね と思って
(もともと寒がりなのに)
昨日、こたつを出しました。
セットする前に 外壁工事中で外に干せない
こたつ布団を布団乾燥機で再乾燥していたら・・・
ふんわりいい感じにふくらむ布団のど真ん中に
どすんと腰を落ち着かせているやからが!
わかる。わかるよ、やりたくなる気持ち
気持ちいいよね。
 

こたつをセットしたら
なかよく2頭とも こたつにイン!
 
今朝起きてきたと思ったら
2頭とも 迷わずこたつにイン!
 
寒さに少し体が慣れるまでは まぁ 仕方ないかな。
 
わんこと暮らしたことのない方は驚かれるけれど
こたつが好きなのは猫だけじゃありません。
薄暗くって洞穴の様でじんわりあたたかくって
わんこの本能的に こたつが好きな子は多いみたいです。
ただ 火傷しないように十分注意してあげないと
いけませんけどね。
 
先日 北海道でしたっけ? 痛ましい事故がありましたね。
飼い主さんの留守を預かってた方が
ワンコたちが寒かろうと ストーブ?つけて
それが原因で火事になって
ワンコたちがなくなってしまったという・・・
胸がつまるニュースでした。
 
こたつにしろ ストーブ(ファンヒーターも)にしろ
危ないことをワンコたちは理解できません。
周りの人間がしっかり見て
小さい命を守ってあげないと。
目の届かないところで危険な目に合わせることのないように
十分注意して寒さ対策してあげたいですね。
 
 
 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つれづれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事