福岡・大牟田『アロマサロンHijiri』 と『 Hijiri+』の日々

10年ぶりの大寒波

 

10年ぶりの大寒波
超久しぶりに 雪景色を見ました。
といっても うーーーーーっすらで、日が昇って数時間もすれば
溶けはじめる程度の雪ですが。
それでも 水道管が凍るかな? 給湯器は大丈夫かな?
心配でした。
 
幸い、今回は我が家の水道管も給湯器も無事でした。
市内のあちこちでは水道管が破裂して 大変不自由な思いをされてる方が
たくさんいるようです。
7年前の寒波のときにはうちも給湯器が壊れましたしね
他人事ではない気持ちでニュースを見てます。
 
あまりの寒さに 仕事(店)も開店休業状態だったので
わんこたちの朝んぽは いつもより少し遅めに出かけました。
1ワンコずつ交代でのお散歩です。
まずは 小麦から。


小麦は目が見えないので 雪のとこもずんずん歩く・・・
けど 冷たさや感触で何かが違うことに気付いた模様。
ちゃちゃっと いつも以上のスピードで用を済ませ
くるりとUターン。
一方 お散歩大好きなもなかですが、足が濡れるのは嫌い。
雪の冷たさと 感触も嫌いなようで
何より びびりんちょなので 得体のしれない白いもの にびびりまくり
雪が解けた道路のみを選んで とりあえず歩いてきました。
大喜びでかけまわるワンコもいるらしいのですけどねー
うちの子たちはどっちも嬉しくなかったみたいです。
 


翌日、よっぽど雪の外が嫌だったのか・・・
寒いのが嫌なのか・・・
「お散歩いくよー」の声に
2ワンコそろって 玄関で全力拒否。
 
寒がり過ぎにも困ったもんです。
あと数日は寒さが続きそう・・・
早くあったかくなってほしいなぁ。
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つれづれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事