福岡・大牟田『アロマサロンHijiri』 と『 Hijiri+』の日々

苦肉の策



産箱であり育児ルームでもあるケージに閉じ込められるのが
気に入らない小麦が ストレスからか自分の身体を舐めまくり
皮膚の状態が悪化しています。

でも 母子は一緒にしておかないと母性が目覚めない・・・
(すでに10日過ぎていまだ目覚めないので 半ばあきらめてますが)

悩んだ結果、リビングのワタシがいつも座っている場所の真横に
簡易サークルを作り、母子をいれておくことにしました。
100均で買ってきたネットとジョイントで作っただけの
とりあえず のものです。

最初は 閉じ込められていることに気づかなかった小麦も
半日ほどで気づいてしまい 出せ とうるさく吠えたりもしています。

ただ、自身の身体を舐めまくることは減ったので
それだけでもちょっとは効果があった・・・と思いたい・・・。

もなか は 体重が生誕時の倍になりました。
ハムスターから モルモット になった感じ?
ミルクをたらふく飲んだあとは 子豚ちゃんのようです。
まだまだ ワンコ らしさは 見えませんねー。

でも もうそろそろ目が開くかな?


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ワンコの毎日」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事