福岡・大牟田『アロマサロンHijiri』 と『 Hijiri+』の日々

パワースポットへ

 
先日、午前中の仕事を終えて ちょっとドライブへ行ってきました。
目的地は 菊池の温泉街から車で10分ほど
『神龍八大龍王神社』
知人に「ぜひ行ってみて!」とおススメされたパワースポットです。
金運が爆上がりする!そうです♡
竜門ダムの下にある小さな神社なので
受付みたいなものとか社務所とか何もありません。
予め観光物産館で「福蛇の袴」というお守りを購入して
持参しました。(持参して祈願したほうが金運があがるらしいですよ)
 
入口の鳥居から本殿のほうへ竹林の中をくだっていくのですが
だんだんと周りの空気が澄み渡っていく感じがあります。
本殿の前に立つと そこだけ空気が あきらかに周りと違います。
ひんやりと ちょっと緊張感がある感じ
こんな感覚になるのは初めてで驚きました。
ご近所の方が とても大切に管理やお手入れをされているそうで
無人とはいえ すごくきれいに掃除も行き届いているし
甘いお香の香りにつつまれて
すごく居心地のいい神社です。
 


本殿の後ろにあるご神木
触れると 心身の健康を増進してくださるそうなので
しっかり触れさせてもらってきました。


男龍と女龍 それぞれの神様が住んでいらっしゃるという川の淵
川の方にちょっと降りて せせらぎの音を聞きながら
神聖な気持ちで眺めてきました。



すぐそばの竜門ダム
ほんとにダムのすぐ下なんですよね。
神社をあとにしたあと、せっかくなのでダムも観に行きましたが
ダム湖を望む場所に 広々とした公園が整備されていたりして
すごくきれいな場所でした。
 
1時間半くらい?のドライブ
お気に入りの場所が増えました。
また行きます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つれづれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事