福岡・大牟田『アロマサロンHijiri』 と『 Hijiri+』の日々

祭りの週末。



週末は ここ大牟田が一番活気づく地域の大祭『大蛇山』でした。

土曜の夕方 お仕事を終えてから
出店を覗いたり
いろんな大蛇を見ながら
お散歩がてらにぐるっと見物してきました。

今回は初めて白い大蛇に遭遇
最初「色つけが間に合わなかったのかな?」と思ってしまい・・・
そんなはずありませんよね
ちゃんと山車の横っちょに「白蛇」と書いてありました。
失礼なことを思ってごめんなさい。

ともあれ
お祭りの準備に携わった方
参加された方
見物に行かれた方
みなさんそれぞれ おつかれさまでした。
お祭りが終わると 夏が終わった感がありますが
まだまだ暑さはこれからです。
祭り疲れをしっかりケアして 残りの夏に備えましょうね。


そして日付が変わった日曜日
新たに ジュニアソーパー養成講座がスタートしました。
石けんをつくるのは まったくはじめて という
福岡市内からの生徒さん
天神から特急電車でおよそ1時間
通ってこられるのは大変だと思います。
ワタシも通学・通勤で1時間とか2時間とか
通っていた経験があるのでよ~くわかります。
時間をかけてでも通ってよかった!と言って頂けるような講座内容に
なるよう精いっぱいワタシも準備していきます。
一緒に頑張りましょうね!


↓ぽちっと応援宜しくお願いします!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-



アロマテラピートリートメント・アロマとてづくりせっけんの教室
アロマサロンHijiri(ひじり)


AEAJアロマテラピーアドバイザー/アロマハンドセラピスト資格認定教室
一般社団法人ハンドメイド石けん協会ジュニアソーパー養成教室


福岡県大牟田市 JR鹿児島本線&西鉄大牟田線の両大牟田駅近く 大牟田の中心エリアにある
ろはす整骨院の2階自宅の1室で小さなアロマサロン&香りと手作り石けんの教室をしています
佐賀・柳川・筑後・みやま方面からも沿岸道路の利用でご来店しやすい場所です
お仕事帰りや休日のレッスンもお気軽にご相談ください

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つれづれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事