せきの成長日記

「タイタニック」を観てきました

こんにちは、関です。
祝日でお休みだった先月の23日に、映画を観に行ってきました。
コロナ渦で3年以上映画館に足を運んでいなかったので、劇場の雰囲気が新鮮でした。
今回観たのは「タイタニック」です。初上映25周年を記念して、2週間の期間限定で上映していると聞き、
最終日に急いで観に行ってきました。

内容に関しては言わずもがなご存知の方が多いと思うので、本作で印象に残ったセリフを紹介します。
「人生は贈り物です。むだに過ごそうとは思いません。次にどんなカードが配られるかは分かりませんから。
与えられた人生が来るだけです。だから、毎日を大切にしたい。」
これは、主人公のジャックが上流階級のパーティーに呼ばれた際に言ったセリフです。
育ちの違うお金持ち達に自分の境遇に対して遠回しに馬鹿にされている中で、
そんなことに気を留めず、自分を大切にしている姿には心を打たれました。
「人はいつ死ぬかわからない。だからこそ、悔いなく生きなさい」とよく聞きますが、なかなか実感が湧かずにいました。
映画を観て、周りの目を気にして、やりたことや挑戦してみたい気持ちに蓋をして後悔するよりも、
そうした思いに素直に答えてみると新たな価値観や出会いが生まれ、今よりも充実した生活を送れると思いました。


3月に入り、今年も6分の1が終わってしまいました。まだ10カ月あると思っていると、
あっという間に年末になってしまいます。時間は待ってくれません。
3月になってしまいましたが、今年の抱負を記していなかったのでここに記しておきます。
今年の抱負:「どんなこともまずやってみる。」
無理かもしれないと思っても、やらないとわからないことは沢山あります。
入社した時も自分が居ても何の役にたつのだろうと弱気でいましたが、何とか楽しく仕事をすることができています。
インターネット上には様々な情報が載っていて、やってみたいと思ってもそうした情報を見て弱気になり、
結局やらずに後悔することも多くありました。
失敗や間違いを恐れず、まずやってみる。そこからその後の動きを考える。
悔いなく年末を迎えられるよう、気持ち新たに頑張っていきたいと思います。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自分のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事