ウフフ日記

泉の家、進捗

泉の家は、大工工事が早くも終わりが見えるところまできました。
先日の中間気密測定ではC値0.2だったそうです。

日曜日に行くと綺麗に片付けられていましたので、縦横に広がる空間が実感できました。
これからオープンの階段が造作され、吹き抜けの仮の板もなくなり、クロスが貼られると、
より明るく広く感じることは容易に想像が付きます。

数パターンのご提案プランからこのプランに行きつき、建て主様が悩む中で「このプランを選んで欲しいな~」と思っていました。
そんなことを思い出しながら、家具はどこにどんなものを置くのかしら…。とイメージを膨らませていました。




リビングダイニングはオープン階段と吹き抜けが一体となった明るく開放的な空間です。


キッチン横には2枚の畳が敷かれるスペースがあります。


玄関ホールはありません。土間からダイレクトにリビングです。
伊藤工設計ではよくあるパターンです。

完成イメージに近い例をご紹介します。


2枚のワーロン戸(障子に見えますがプラスチック素材で丈夫です)で玄関土間を間仕切ります


2枚のワーロン戸が壁中にすっぽり入ります


戸を開けっ放しでも平気、リビングと土間が一体化してより広く感じます

以上実例より

2階もいい!



玄関ポーチの天井に木板を張りました
ちょっとしたアクセントが可愛らしいです

外部もそろそろ足場が取れる頃です。


伊藤工設計ホームページはこちら
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新築工事進捗」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事