ウフフ日記

新年度、最近は…

ニュースレター(NL)は4月の初旬に届いていることと思います。
今まで2カ月に一度のお届けをしておりましたが、春・夏・秋・冬号と年4回の発行にさせていただくことにしました。
NLを楽しみにしていただいている方には心苦しかったのですが、DM便料金の高騰も理由のひとつ、一番は製作係の私が怠けたいのではないかという疑惑もあります…。

NL春号を準備していた頃は
年4回になると次は夏号になります・・・。これからの季節に備えましょう!なんて余裕あり風な事を言っていましたが…。
最近は仕事が立て込んで当の私は先々の事をやる時間がさっぱりありません…。

それでも最低限のこと、気仙沼実家への月一顔出し、お弁当詰めはやっています。お花見はコンビニランチ兼ねて、散歩がてらしました。



後回しにして残念なのは、ゆるラン、冬物の仕舞・クリーニング、雑草退治、小さな畑の苗植え、メダカのお世話などなど。


さて新年度となり伊藤工設計では少し変わっています。
週休2日制となり、設計と工務担当は日曜日と月曜日、祝日が基本定休日です。
伊藤×2は水曜日と木曜日が基本休みです。
8時半始業、17時45分終業です。

仕事の現在状況は
1.新築
・塩竃で約34坪を建てています。GW明けから大工工事に入ります。
・GW明けから七ヶ浜で約60坪の家の基礎工事が始まります。
・今週末はご契約の予定です。

2.リフォーム
・オーナー様からのご依頼で外装リフォーム工事が入っています。
・住宅省エネキャンペーンの内「給湯省エネ事業」を数件承っています。補助金申請手続きをしています。

3.点検
なかなか遅れを取り戻せませんが、オーナー様にご理解いただき進めています。

4.会議
2カ月に一度、近木職会議(職人さん業者さんの集まり)と近GGセミナー(工務店仲間の集まり)をしています。
ただ集まるだけで満足することなく有意義な場を目指します。

5.SNS
頻繁にあげることはできないです。せいぜい週一で上げたいと思っています。
素人感隠せませんが、「フォロー」「いいね」いただけると励みになります!

インスタ
https://www.instagram.com/itoukousekkei/?hl=ja



フェイスブック
https://www.facebook.com/itoukousekkei/?pnref=lhc





最近の写真をずらずら上げます。


↑松島 西行戻しの松公園 4/10 まだ7分咲きくらいでした。
ブルーインパルスが遠くに飛んでいました。そっちにテンション上がりました。


↑4/10 松島の後にグランディ散歩。満開。いつもの桜がいい!って思っちゃいました。


↑4/11 気仙沼実家 90歳の父が私に食べさせたいと海から獲ってきました


↑自宅庭のクリスマスローズ、見頃が長い、株が大きくなっている、もうすぐ木々の新緑と入れ替わりです


伊藤工設計ホームページはこちら
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家づくり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事