ウフフ日記

縦格子

中山の現場、
後藤くんが現地で施主様と外構の打ち合わせをするということだったので、
私もお会いしたいと思い、行ってきました。

外観がほぼ完成形になっていました。



建物中央の吹き抜け手摺りもできています。
よく見ると、縦木はナナメに配置されています。



お気づきでしょうか。

縦格子です。


バルコニー部の格子については、
計画打ち合わせ当初、施主様のご要望ではあるものの、
横格子でないことにいささかデザイン的な不安がありましたが・・・、
問題ありませんでした。
私の老婆心でした。



小さい子がよじ登れないように、風と光が最大限生かせるように、
という配慮から来ていますが、
2階のホールと繋がった部屋からの視線では、
格子同士が重なって綺麗・・・と思いました。

コンパクトながら、空間的にもいい感じです。
施主様とは、
たくさん悩んで考えて・・・、現場に何度も足を運んでくださって、
頑張った甲斐がありましたね!
なんて、お話しできました。

今回見学会会場としてお借りできることとなりましたので、
是非、見ていただきたい!と思いました。
LDK+和室 寝室3部屋 の各部屋のボリュームは
参考になると思います。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「現場」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事