ウフフ日記

リフォームの現場とウッドデッキ

土曜日は、OB様のお宅やリフォーム工事中のお宅をひと回りしました。


リフォームの現場では、一部解体してから造り直す作業をしていました。



当時の大工さんが使ったビスの頭が、今のドライバーの先端にどれも合わなくて、
しゃーました(意味:手に負えない、困った) そうです。



仕方がないのでドライバーの先端をビスに合わせて削ったということでした。
リフォームでは、予想していなかったことが度々起こるのが常です。




その後七ヶ浜松ケ浜方面へ向かう途中、つい横よりしてしまいました。

車中からOBさまがウッドデッキの手入れをなさっているのが見えたもので。



こちらのウッドデッキ、実はネットで材料キットをお買い上げ、自ら組み立てたもの。
塗装もご自分たちでなさいました。
2年になるので、塗り替えるとのことでした。



あ~、私もしなくてはいけないんです!
モデルハウスのウッドデッキ塗り替え。

ペーパーで表面を削って、ブラシで水洗いして、
乾いたら掃除機でチリを吸ってから、塗るんですよね。

ってな話をしました。


よし!私も近々やりますよ!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「現場」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事