谷汲山(初もうで)

2014-01-04 18:33:46 | 日記

2014年1月4日(土)  晴れ

今年も3姉妹で初もうでに出かける事が出来ました。

妹が初めてということで

初もうでは谷汲山へ

           駐車場の案内板に・・ちなみに参道左側は揖斐川町営                 

      右側は(株)Tさんとか・・・・迷わず300円に駐車

駐車場を出るとすぐ華厳寺まで九丁(約109M×9)の石塔で案内が

長い参道もいのりちゃんのウエルカムや目移りするほどのお店を

楽しみながら

華厳寺に到着

天気もよく暖かいせいか参道には途切れることもなく人・人・人

華厳寺は西国霊場33所の33番目ということで

関西方面の参拝客が6~7割を占めているそうです。

家内安全・健康にとチャリセン(*^_^*)でお参りをすませ

先ずは腹ごしらへ

めっちゃ美味しかった釜飯に大満足

帰りは参道に並ぶお店で買い物をしたり

お店の方とお話をしたりで予定時間オ-バ-

次の目的地谷汲温泉へと

3姉妹今年も周りに支えられ初もうで出来たことに

感謝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿