郡上八幡城

2015-10-13 16:46:45 | プチ旅行

平成27年 10/12 晴れ

こんにちは!

今日は何処にいく? 何処に行こう・・・・

って会話からはじまる・・・

いつものドライブ・・・・

幸せ~とおもった時には助手席にお邪魔してま~す。(*^_^*)

近場にいて一度も行ったことのない

日本最古の木造再建築 郡上八幡城へ

お城まで車でいけるものの、道幅は狭く

ヘアピンカ-ブはキツイ(一方通行)無料(^-^)

お城へと続くゆるやかな道

とても美しいお城に感激

4層5階建ての天守閣から見た市街地

  

小駄長川から吉田川そして長良川へと続く

全国名水百選の一番手として指定をうけた宗祇水

 

 

とても風情のある街並み

一部しか見学することが出来なくて残念でしたが、

また秋には紅葉も兼ねておじゃましたいです。

お蕎麦に五平もち・みたらし団子・コロッケ・牛まん

お腹に詰め込みいざ帰路へ

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿