今日は東京臨海高速鉄道70000系中間車6両の甲種輸送があったが、休日だったせいか、意外に大勢の人がいた。平日に輸送された加古川線125系の時もすごかったが、それをしのぐ勢いであった。元町での写真もやや失敗気味orz
阪神春日野道駅の新しいホームが9月25日に使用開始されるが、当分の間準急1両分がドアカット扱いになるらしい。もし、7801形(7861Fや7837Fなど)が準急運用に就いたらどうするのかちょっと疑問に思ったりする。
最近は本線運用は無いとはいえ、入る可能性としてはゼロではない。
最近は本線運用は無いとはいえ、入る可能性としてはゼロではない。
加古川線125系の甲種回送以降、毎日のように川重から甲種輸送が行われているが、
あまり撮影にいけていないorz
JR東海のN700系はそろそろ鋼体が見えてもいい頃だと思われるのだが、未だに鋼体は見えない。
あまり撮影にいけていないorz
JR東海のN700系はそろそろ鋼体が見えてもいい頃だと思われるのだが、未だに鋼体は見えない。
今日は1982年(昭和57年)に山陽西代地区地下化工事が着工した日らしい。結局西代の地上区間は震災で廃線になり、当初はその区間のさよなら運転をやる予定だったらしいが、結局地下線で復旧させたのでやらずじまいとなった。
したらばのメンテナンスが大幅に遅れている。有料サービスなら文句のいい用はあるだろうが、無料サービスだし気長に待つしかないのだろうか・・・。サービス再開したらログが飛んでると言う自体だけは避けてほしい物だが。
したらばのメンテナンスが大幅に遅れている。有料サービスなら文句のいい用はあるだろうが、無料サービスだし気長に待つしかないのだろうか・・・。サービス再開したらログが飛んでると言う自体だけは避けてほしい物だが。
去年といえば阪神タイガースのリーグ優勝で関西は沸き立っていたのも記憶に新しいが、50年前の1954(昭和29年)の今日は、阪神電車3011形がデビューし、梅田~三宮をノンストップで25分で運行開始した日である。また1930年(昭和5年)には新京阪鉄道(現在の阪急京都線)が京阪と合併した日でもある。
気がつけば113系がJR神戸線・京都線から撤退するまで、約1ヶ月になってしまった。
早く大垣行きを撮影しないと日が暮れるのが早くなってきたorz
かといってカボチャの間にリニューアル車が連結してある可能性もあるorz
さてどうした物か・・・orz
早く大垣行きを撮影しないと日が暮れるのが早くなってきたorz
かといってカボチャの間にリニューアル車が連結してある可能性もあるorz
さてどうした物か・・・orz
今度の13日に125系4両の甲種輸送があるらしいのだが、川重では125-11と125-12の2両しか確認する事ができなかった。車両の間に埋もれて見えないだけなのか。それとも台風で製造が遅れてるのだろうか?ちょっと気になる。