七味の手記

動画編集の進行状況やら個人的なことやらいろいろ書きます。更新は不定期かも。

TRPGって言うんだよね…?

2012-10-08 19:32:05 | TRPG
ブログをご覧の皆さん、こんばんわ。七味です。

最近「TRPG」というものを友人アレフくんの誘いでやっているのですが。
なかなか面白いじゃないですか。海外ではもともと「RPG」ってこの事を言うんですね。

GMアレフ君の今回のTRPGは「クトゥルフTRPG」と呼ばれるもののようです。
超自然の存在とか何ですかそれ、美味しいんですか?(^p^)

とりあえず私のキャラクターのステータスを書きますね。
名前はとある小説からお借りしています。その他設定は帰属しませんが。↓

探索者名 :ロバート・ラングドン
職業 :宗教学者
学校・学位:ハーバード大卒
出身 :アメリカ、ワシントンD.C.
精神障害 :閉所恐怖症
性別 :男♂
年齢 :36

能力値
STR:11 DEX:11 INT:14 アイデア:70
CON:12 APP:14 POW:13 幸運 :65
SIZ:16 SAN:65 EDU:17 知識:85

最大正気度:96(初期値99)

正気度ポイント:62(65) MP:13(13) 耐久力:10(13)

技能
オカルト :75% 心理学 :20%
歴史 :35%回避 :22%
精神分析 :30% 拳銃 :35%
隠す :30% 天文学 :10%
組みつき:30%クトゥルフ神話:3%(0%)
物理学 :10% こぶし :60%
芸術、絵画 :40% 外国語、伊語・独語:5%


と、こんな感じです。赤字は現在値、青字、括弧内は初期値です。
今後もシナリオやらいろいろ、書いていきますね。

とりあえず今日はこのあたりで。
アウフヴィーダーシチミ!


最新の画像もっと見る